電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
また厄介者が帰ってまいりました!

最近ハマっていること
絵を描くこと・ゲーム・・・ですが、ボカロの歌もよく歌います。
そこで、YouTubeとニコニコ動画始めた私にぜひ教えていただきたいのが
 「歌い手になるには」
なんです。
※PCは結構使えます
なので、詳しい方に聞いてみたいと思います!
是非、お願いします!!

A 回答 (1件)

大まかな流れとしては


・歌いたい曲のカラオケ音源と録音機材を用意
・自分の歌を録音し、カラオケ音源と合成
・合成した音源に動画を合成
・ニコニコ動画に投稿
こんな感じです。魅力があればファンがつきます。

参考になりそうなサイト貼っておきますので、くわしくはこちらをご参照ください。

ニコニコ道具箱 歌い手になるには?歌ってみたの作り方、流れを知ろう
http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/408860. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!