アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中です。
昨日彼に1ヶ月半ぶりに会いに来て、彼のアパートに泊まりました。
彼は最近仕事すごく忙しく、当初は休みの予定だった今日も、午後から会社に行っています。
私が会いに来る前に、そのことは伝えてもらっていて、仕事を持ち帰る予定だから、今日は泊められないと言われていました。

私は今朝起きたら頭痛や眩暈があり、そのときは昨夜久々にお酒を飲んだから、2日酔いかなと思い、夕方くらいまで休ませてとお願いし、了解をもらいました。
彼は夕方以降、夜の早いうちに帰ってきて、今度ある大きなプレゼンの練習をすると言っていました。

私は午後になって熱が出てきたみたいで、結構辛くなってきました。
本当に忙しい中、会う時間をつくってくれて、少しでも癒してあげようと思っていたのに、それができず悔いています。

以前からの約束ですし、仕事に専念してもらうために帰るべきだと思っていますが、体調不良のせいか甘えたくなる気持ちがあって。。
やっぱり無理に泊まらせてもらうのは迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは、遠距離中の者です。


あなたの気持ち分かりますよ。
迷惑かけたくないけど、久しぶりに会えたのに・・・っても思うよね。
具合悪くなってしまったとき、彼氏に優しくしてほしいって願望は当たりまえに思うことです。
男は仕事の脳と恋愛の脳が違うから、あなたのこと大切に思ってない訳ではないと思います。
ただ今仕事が(というか立場的に彼の中で)重要な局面なんじゃないかな。
男の余裕って社会的地位が確立してからこそ出るものだからね。
泊まってしまったのなら、素直に時間の邪魔してごめんなさいって言ってみては?
あとはそれ以上いい訳やら自分の感情やらは言わないこと。
気を遣って帰ったのならグッショブですよ!虚しさがあるかもしれないけど今は我慢です。
お互い頑張りましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼にLINEで聞いてみたところ、やはり昨日は帰って欲しいと言われたので、ビジネスホテルを探して泊まりました。
ホテルに行く前にもう一度顔を見たい思い、帰っでくる時間も聞きましたが、予定から3時間ほど過ぎても帰って来なかったので、LINEでお礼を伝えて出ました。
仕事が忙しい時期に、少しでも彼を困らせるような発言をしてしまったことを、彼女失格だと後で落ち込みましたが、彼があのときの私の気持ちを分かってくれたことを祈ります。時間は取り戻せないし、まだLINEの返事が無いので。。
同じ遠距離恋愛中の方に、ご回答いただけたこと、心強く思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/03 14:07

肝心のこと言い忘れました。



結局、あなたは彼を「病気の女を冷たく追い返すことをする男」にしてしまったわけです。

愛があるなら彼の心が痛むでしょう。(でも、そうならあなたを泊めると思うけどね)
なればないで、自分の都合のいい時にだけ恋人にはそばにいて欲しいと思う男だったということということになり・・・彼はどっちなんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どっちなのか、、私も気になります。。

お礼日時:2015/03/03 13:49

彼に聞いたのですか・・・彼は内心迷惑と思いつつも、病気の彼女を帰すことはできないと泊めるかと思いましたけどね・・・


はっきりしていますね。

自分だったら・・・そもそも、忙しいといっているのに無理して押しかけようとは思う乙女心がないのですが、まあそうだったとして・・・
熱が出た時点で帰ります。
遠距離ってのがどの程度の距離なのかわかりませんが、帰れるものなら帰ります。
どうしたって帰れない距離なら、ビジネスホテルでもとって泊まります。
(漫喫はさすがにやめます。)
医者には行きませんね。
行ったってどうなるものでもないですしね。
いっそ、道でぶっ倒れて救急車で運ばれた方が治療してもらえるかも。

彼とのラブラブデートのはずが何が悲しくて一人ビジホ泊まり・・・悲しくて泣けてきますが、それでも無理して押しかけて、癒すどころか迷惑かける、それもヘタすると彼にうつしますよね。
仕事ができず、大事なプレゼンに失敗させる原因になどなりたくないから、そうなる前にこの場は去ります。
一人ビジホ泊まりは切ないけど、彼の部屋に居座って病原菌まきちらすよりは早々に撤退します。

ゴメン、私が彼だったら、あなたみたいな彼女とはダメだな・・・
会いたくて会いたくて~な、乙女な女の子が好きな男もいると思うし、もしかしたらそういう男の方が多いかもしれない。
だけど、彼はちがうようです。
もちろん、これですぐに別れ・・とはならないと思うけど、あなた自身が彼って冷たいって思い始めていない?
大事な彼女が熱出したら泊めるよね・・・そう思っているでしょ。
そう思う女がイヤってなりそう・・・

質問は、やっぱり無理に泊まらせてもらうのは迷惑でしょうか?でしたね。
思いっきり迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠距離の程度は、片道に半日かかるくらいです。私の家(実家)が交通に不便で、豪雪地のかなりの田舎で、最寄駅に着いてからもバスで1時間かかり、また本数も少なく夕方以降は無いため、午前中の早い段階で帰るかどうか判断しないといけませんでした。午前中までは症状が軽く、少し休ませてもらったら大丈夫かなと思っていましたが、やっぱりおっしゃる通り帰るべきだったかもしれません。
うつしたらいけないと思い、すぐに持ってきていたマスクをしていましたが、彼は、病は気からだから俺は絶対うつらないから大丈夫、と言っていて、私が使ったコップで平気に水を飲んでいたので、あまり気にしてないんだと甘えていたのかもしれません。今回は、彼もこれから数ヶ月会えないから会いたいと言ってくれたので、会いに来ました。お金が無いので昨日は漫喫に泊まろうと思いましたが、安いビジネスホテルを探して泊まりました。

お礼日時:2015/03/03 13:41

それは彼氏に聞くことじゃないかな?


仮に我々が迷惑だと言っても彼氏はそうでもないかもしれないし、逆も然り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に聞いてみたところ、やはり泊まれないみたいなので、ビジネスホテルか漫画喫茶を探したいと思います。
今日は本来は友人のところに泊まらせてもらう予定でしたが、風邪をうつしてしまうかもなので。。

お礼日時:2015/03/02 20:57

緊急時には仕方ないでしょう。


病院には行けないでしょうか?
気温の変動が大きいのでカゼになりやすい状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
寝込んでしまい、気づいた時には時間が過ぎて、病院には行けませんでした。
最後にもう一度顔が見れたらと、彼の帰りを待ちながら、今夜の宿を探してます。
LINEで聞いてみたところ、やはり泊まるのは無理ということなので。。

お礼日時:2015/03/02 21:01

女は、愛する人の仕事に支障をきたすような事は決してしてはならない。


以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。甘えようとして、彼女失格です。

お礼日時:2015/03/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A