推しミネラルウォーターはありますか?

以前の上司で、毎日朝5時に出勤する重役がいました。
更には何と!、3時30分という最早記録もあります。

彼がそんなに早く出勤する理由としては、どんなことが想像されますか?
因みに、定時の出勤時刻は8時30分となっています。

A 回答 (15件中1~10件)

私の知っている社長さんは、家に帰れば友達は猫しかいないという状況で、年末年始も出勤していることを「電話番」と称して自慢していました。


恐らく早朝重役は、社長の太鼓持ちか、家での身の置き場がない寂しい人か、時差を利用した株取引か、早起きは三文の徳を誤解している人か・・・どれかのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長の太鼓持ちというのは当たっていますが、社長の方は彼がそんな時間に来ていると知るほど、注視していないと思いますよ(笑)。
株取引をするようなやり手ではないので、家での身の置き場がない寂しい人か、早起きは三文の徳を誤解しているという方が可能性高そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:39

大好きな音楽を聴きながら、コーヒーを味わい めいっぱい~読書~を費やす場所では!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にそんなひと時を味わっている役員だったら、素敵ですよね~
どうも、そんなタイプではなさそうな・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 07:49

遠隔会議対応など海外の仕事を持っているか、


私の同僚の例だと不眠症なのかもしれませんね。
それだけ早く来て就業時間内はパフォーマンスを落とさないとしたらすごいを通り越して心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の業務とは、ずっと無縁でしたね。
数行時間中は、とにかく声は大きいし、目茶目茶ハイパフォーマンスです(笑)。
ただ、会合でもなければ普段は8時に就寝しているらしいので、睡眠時間は足りている計算になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 08:44

さすがに3時30分は早すぎだと思いますが、自分も極端に忙しくない時は定時に帰宅して、5時位に出社する事は多々あります。



理由としては、
・残業手当ではなく、管理職手当のため、金銭的に変わらない。
・自分が帰宅することで、部下が帰りやすくなり、ダラダラと残業しなくなる。
・家族と夕食を取りながら話をする時間が取れるようになり、以前よりも仲は良い気がする。
・一人で作業できるため、始業後のように部下に目を配る必要がないため集中できる

等、自分的には同じ時間なら残業よりも早朝の方がメリットが大きいと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それこそ経理の人間とかですと忙しい時には徹夜やら早朝出勤やらが続く時期もありますからね。
しかしまあ、年がら年中、何十年もとなると、さすがに珍しいと思いますが。。。
役員ですから残業は無関係ですから、それはあるでしょうね。
部下も、何かとうるさい役員が早く退社するので、定時以降は仕事がはかどっていました。
奥さんと仲がよくなったかどうかは分かりませんが、結婚生活は続いています。
最後の、「部下に目を配る必要がないため集中できる」が、状況から考えると一番納得できる理由ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/06 20:25

3時台は極端ですが、早朝5時6時はそんなに驚くことかなあ?



質問に登場する重役の方の理由は知りませんけど、外資系ですと、海外との電話会議のため朝5時出社とかは割と珍しくないです。
あとはスカイプで英会話のレッスンとか、資格を取るための勉強等、個人によって事情は様々ですが、早朝出社はそんなにびっくりすることでもないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が話した経験ですと、例外なく驚かれました。
必要に応じての早朝出勤は別に驚きませんが、これが毎日、しかも何十年に亘ってのこととなると、かなり異様だと思うのですが・・・
因みに、業務以外のことに時間を使っているのではないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/06 20:19

ただ単にお年寄りが早起きして散歩がてらに出勤しているように思います。


よく午前3時や4時に反射テープの付いたタスキを掛けて散歩している方を見掛けますので。
それにしても私が思う理想の上司とは、かけ離れていますね。
部下思いの上司なら遅く来て早く帰ることが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車での出勤なので、ドライブがてらということになりましょうか。
因みに、ある日部下の次長に明日は朝早く出勤するようにと指示し、その次長が6時に出勤したら、「遅い!」と怒られたそうで、どうみても部下思いとは言えませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/05 20:14

一人の時間が好きなのかな、と思いました。


誰にも邪魔されず、作業したいから…

それにしても、3:30は早いですね。始発もないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人の時間が好き・・・部下たちの前で長時間訓示を垂れるのは好きなので、逆なような気もしました。
誰にも邪魔されずに作業して、その中には当日の朝礼の原稿作りもあるので、部下たちはえらい迷惑なんですよ~
通勤はマイカーで、途中コンビニで朝食を買って車内で食べているそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:58

私の知っている男性で5:30出勤の人がいます



静かにメールチェックをしたいんだとか

それにしても早すぎません??

査定の対象にもならないのに「バカか?」と思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

静かにメールチェック・・・まあ、分からないでもないですけど、せいぜいが1時間前程度ですよね~
最近は残業をやめて早出で仕事させる方向に変わってきているようですが、もしそうなったらそれこそ毎朝3時半には出てこないとメールチェックもできなくなりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:54

不倫が奥さんにばれたのかな~~。



娘さんだけで 奥さんと娘さんに煙たがられ 居場所がないのか・・・

不倫相手と喧嘩したのかな?3時半の時は 大喧嘩だったんでしょうねーー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クソ真面目な感じがしましたけど、そういう人こそ不倫がばれたら、こんな行動に逃げるかもしれないですね。
3時半の時は、暗闇にうごめく人影を見つけて、君はこんな時間に何しているんだと問いただしたら、決算時期で徹夜明けの経理部員だったそうですが、「おまえこそ、こんな時間に何出勤しているんだ!」ですよね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:51

新聞配達のバイトが終わってから出勤


漁に出た後出勤
山にカブトムシやクワガタを獲りに行ってから出勤
飼ってるニワトリに起こされた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達のバイトが終わってから出勤・・・確かに、一度帰宅するのは面倒ですからね~
釣りは、趣味のようでした。
昆虫取りは、趣味がないようでした。。。
ニワトリより早起きで、むしろ彼の出勤でニワトリが目を覚ますかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報