プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaです。
今日chromeを開いたらウィンドウの色が変わっていました。
今まではPCの設定(半透明)が反映されていたと思うのですが・・・
chrome以外のウィンドウはPCの設定通りになっています。
知らないうちに設定をいじってしまったのでしょうか?
直す方法があれば教えてください。

「chromeのウィンドウの色が変わってし」の質問画像

A 回答 (3件)

回答じゃないんですが、横やり失礼。


俺も同じ症状でなやんでます。
さて、本題ですがChromeのテーマにWindows Aero対応のが無くなってませんかね。
Chromeの仕様変更じゃないですか?
見当違いなら失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(__)m
同じ方がいてちょっと安心しました(笑)
chromeの仕様変更・・・確かにそれならchroneだけ変わってしまったのも納得です。
使い始めたのが最近でテーマをちゃんと見たことなかったのですが、以前あったWindows Aeroというのが無くなってしまったのなら、それが原因でしょうか・・・
新しくテーマを探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/26 20:37

デスクトップで左クリック/個人設定/ウインドウの色とデザイン/デザインの設定 で「windowsベーシック」選択。

適応されたら「windowsスタンだ―ト」を選択/適応・・・
これで治らなかったらすいません。提案だがvistaは遅いので半透明にするのはお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(__)m
回答のとおりにやってみましたが、chromeだけ反映されませんでした(>_<)
vistaで半透明はよくないのですね・・・
最初から半透明の設定にしていたのであまり気にしていませんでしたが、見直してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/26 20:33

こんばんは!



設定を変えちゃったみたいですね^^;
スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>テーマの変更>Vista 的なのありますか?(Windows7なのでわかりません><)
あればそちらにすると恐らく透明になると思います。

ちなみに最新のChromeですと、設定>テーマを取得から好きなテーマに変更する事ができます^^b
これを機にお気に入りのテーマを見つけてみてはいかがでしょうか(・v・)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(__)m
回答にあるようにテーマの変更からVistaにしてみましたが、変化なしでした(><)

色々なテーマがあるのですね!ちょっと見ただけですが、たくさんあってびっくりしました!
ステキなのを探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/26 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!