アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone はなにか入力するとiCloudで自動的にmacにバックアップできると聞きました。

Androidの場合はwinのパソコンとできないのですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

WindowsならWindowsフォンでiphoneとMACと同じ様な事が出来ますが、GoogleはPCのOSを開発して居ないですし、Googleのアプリケーションも出てないですからね。

iphoneが便利と使う人が多いのもWindowsでもiTunesやiCloudアプリケーションが出ていますからその辺りのシームレスなやり取りが出来るという事も言えますね。
Googleの場合、すべてはWEBアクセスで出来るのでPCブラウザでの閲覧やファイルのやり取りになると思います。
    • 0

iphoneは、「Apple」という会社が作ったスマートフォンです。

「Apple」という会社はもともとパソコンメーカーですから、同社が発売している「Macintosh」

(マッキントッシュ、通称Mac)というパソコンと同期できるのは当然です。

両方共、同じ「iOS」というOS(オペレーションシステム)を使っていますので。

Androidは、「Google」という、検索エンジン・クラウドコンピューティング・ソフトウェア

・オンライン広告といったインターネット関連のサービスが主な会社が作ったスマートフォンです。

Androidと同期したいのであれば、同社が発売している「ChromeBook」というパソコンを使うのが

一番です。

これも、両方共同じ「Android」というOSを使っていますから。

対して、「windows」というOSが載ったパソコンは、「Microsoft」という会社が作っているもの

ですので、「Apple」、「Google」ともに他社になるわけで、それに対するアプローチがそれぞれ

違います。

「Apple」は、Mac用のiCloudをwindowsにも展開し、「iCloud for windows」というソフトウェア

を出しています。

しかし「Google」は、インターネットを得意としますので、ブラウザからスマートフォンにアクセス

することになります。

つまり、同社が推奨する「Google Chrome」というブラウザから同期できます。

「Google Drive」、「Google+」、「フォト」等がそれに当たります。

windowsパソコンを使っていてAndroidスマートフォンをお持ちなら、Windows標準のIEではなく

「Google Chrome」を規定のブラウザに設定してみると使いやすいかも。

他には、Androidスマートフォンを作っているSonyから「Picasa」などのソフトも有ります。
    • 0

今はPCなどと同期したいデータはdropboxなどにいれるのが普通です。

ネット環境さえあれば、PCとandroidやMacなど、接続することなく自然に同期されます。
    • 0