電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外見は全く問題ないのですが、子供のiphone5sが壊れたようで、アップルに聞いたところ修理に3万ほどかかると言われました。
そこで、わたしが以前使用していたiphone5へ壊れたiphone5sのsimカードを入れてみたところ、問題なく使えています。
ネットでいろいろと調べていますが、パケットの高額請求がこないか心配です。
大丈夫でしょうか?
2台どちらもauのiphoneです。
ちなみに現在わたしはソフトバンクのiphoneを使っており、今回復活させたのは昨年まで使っていたauのiphone5です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に問題は有りません。


>ネットでいろいろと調べていますが、パケットの高額請求がこないか心配です。<
SIMの差し替えは皆がやっており、高額請求など来ては問題になります。
確かに規約違反に相当する可能性は無きにしもあらずですが、特に実害は無いと思います。

ただし、キャリアに登録されてるそのSIMの契約の機種は5Sなので、紛失などで届けを出してもSIMしか制限されず、端末は5Sが使用不可能となるので注意して下さい。
出来れば、キャリアに出向いて機種変更手続きすると安心かと思います。
ただ、5Sの端末代がまだ残ってる場合は月月割が無くなるのでそれが終わってから手続きするか、月月割分の金額は諦めるかですね。分割払いはそのまま継続されます。
SIMはそのまま使えるので、一切お金は掛からないと思いますが、事務手数料が掛かるかも知れません。
まあ、紛失などで手持ちの端末に機種変更した場合は月月割も分割払いもそのまま継続されると思いますので、もしかしたら手続きだけで良いのかも知れません。
その辺りはキャリアに聞かないと解りません。
ショップに出向くと新機種の売り込みとか面倒なので、電話して聞いてみれば良いと思います。
http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/ge …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5Sは約1年経った頃に壊れて、まだ後1年ほど端末代の支払いがあります。急に使えなくなったので、とりあえずはこのまま私の古い5で様子を見ようと思います。ご親切にURLもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 15:27

5と5sのどちらもLTE=4gだから、同じプランになるので、何も変わらず問題なし。



すぺっくが5sが上なだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 15:30

契約の切れたsimカードを入れても通信はできませんから、高額請求される事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!