アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
動画編集に慣れていない部分もありますが、よろしくお願い致します。

言葉でどう表現したらよいのかわからないのですが、
下記URLの動画のように1つの平面を動いていくような動画を作りたいと思っています。


これをAfterEffectsで実現する方法として、
1つの大きな平面を作って、カメラで表示する場所を変えていく
という方法で良いでしょうか?

また、別の効率の良い方法であったり、コツの参考になるサイトがありましたらご教授頂けると幸いです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カメラ移動、その通りです。



以下サイトが参考になるかと思います。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-after-effects …
http://fukidashi.web.fc2.com/page1/page5/page5.h …

また、こういう面白いプラグインもありますので、試してみてくださいね(^^)
http://www.flashbackj.com/video_copilot/sure_tar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お手数おかけしました。

参考になるサイトをいくつも教えて頂いて助かりました。
便利な無料のプラグインがあったんですね!手間を省いて、取り組めそうです。
サイトを参考にして頑張ってみます。

ご教授頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!