都道府県穴埋めゲーム

中2女子です。
私は今ガラケー(しかもインターネット使えない)を使っています。
でも、もし安いスマホがあったら、買ってあげる、と親に言われ、今それを探しています。
そこで目を付けたのがMVNOです。
MVNOが一体どんなものなのか、どんなサービスがあるのか、などは調べてわかりました。
でも、実際自分で持ったとして、月額何円になるのかがわかりません。
なので、質問させていただきました。

使う携帯端末は、iPhone5sの予定です。
(両親はソフトバンクなのですが、特にこだわりはないので、どこの会社のiPhone5sでもいいです。)
通話はあまりしません。インターネットはちょっと使います。LINEはめっちゃ使います。TWITTERも少し使いたいです。あと、カメラアプリを2,3個入れたいです。写真は並につかいます(ちゃんとした数字でなくてすみません)。
(ここでGBで書かなかったのは、実際1GBでどれくらいなのかがわからなかったからです)
もう受験生になるので、全体的にめっちゃ利用することはあまりないと思います。

↑の情報で、月額どれくらいになるのか、あと、どうやってMVNOと契約するのか、を教えてください。足りない情報がありましたら、アンサー欄等で言ってください。後ほど補足したいと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 月額が、ってことです。
    スマホ自体は関係ないんで。
    どの会社のiPhoneでもいいというのは、どの会社のをかえばいいかがわからないからです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 15:07

A 回答 (5件)

iphoneはアップルストアで買えばよいです。

16GBで 72,800円。
とてつもなく高くて MVNOの通信料金数年分しますので覚悟しておいて
ください。普通の親なら中学生には買わないでしょう。うっかり落としたりしたら
悲劇でしょう。
あと、かなり危険な賭けですが、安くするなら中古品を狙うという手も有ります。
DoComoさんの中古がよいでしょう。携帯の中古ショップやネットで買います。

保障は通常一年。Applecare付きで2年です。保障期間が
過ぎると1回の修理で普通のスマホが買える位の料金を取られます。

中古品の場合は保障期間が残っているか確認が必要です。
すぐに壊れて修理費がかかると、せっかく安く買った意味がなくなります。

MVNOのSIMは未成年では契約できないしクレジットカードが必須です。
もし誰もクレジットカードを持っていないならあきらめてください。
多くの業者はネットで申し込みます。

店頭で買うなら、親同伴で BICカメラで IIJのSIMを買うのがよいでしょう。
初期費用は 3000円。1600円/月で最低限のサービスは受けられます。

iphone を持ち込めば BICカメラで設定をやってくれるはずです。但し有料。
500円くらいだっと。思います。通販でSIMを買う場合は、SIMの装着、設定、
開通手続きは全てご自分でやる必要があります。
    • good
    • 0

他の回答にもあるように、親からもし安いスマホがあったら、買ってあげると、言われている状況で


iPhone5sの選択は厳しいと思います。

あなたの求めている機能、アプリはアンドロイド機でも十分利用できますので端末も安く入手出来る物から選んでは?

これなんか価格の割に十分な機能が備わっています。
SIM付きで申しこめば設定不要で届いてすぐ使えます

https://www.freetel.jp/ec/item_detail/index/204? …
    • good
    • 1

MVNOで安く出来るのは維持運用費であって そこに本体価格は含まれません


ましてやiPhoneを指名して安く運用するMVNOなんて皆無だと何故、気がつかないのですか?
自分でバイトでもなんでもしてお金を用立てた所で中古のiPhone4を購入するのが関の山です それだとSoftBankモデルになるから そもそもMVNOでの利用が出来ません
多くのMVNOが必要としているのはdocomoで販売された端末かdocomo網に対応したSIMフリー端末ですから「iPhone」という選択肢を捨てない限り、安く運用する事は不可能だと理解して下さい
何をするにも「お金」が居るんです 学生の身分で お金 お金 と無心を続けると早い段階で体を売ることを覚えますから絶対に止めるべきです
皆と同じでないと不安で仕方が無い というならiPhoneを入手する事より 精神面での安定を模索すべきです 親同伴で精神科医か心療内科を受診してカウンセリングを受ける段階にあると考えられます 早めに行動すれば それだけ事態の改善は早期に快方に向かいます
スマホなんぞに着目せず、自分の心と向き合う事を覚えましょう
    • good
    • 1

>もし安いスマホがあったら、買ってあげる



と、ご両親がおっしゃったそうですが、安いというのは具体的にいくらまでならOKなんでしょうか?
iPhone5S、けっこう高いですよ。
私の感覚では、「安いスマホ」と言われたら上限3万円くらいかな?と思いますが。
私にも中学生の娘がいて、iPod touch 32GBを使っていますが、写真をたくさん撮るのですぐにストレージがいっぱいになり、しょっちゅうPCに取り込んで本体から消す作業をしていますので、32GBくらいは必要だと考え、Appleストアで iPhone5S 32GBを見てみたら、税別78800円でした。


>どこの会社のiPhone5sでもいいです

MVNOでの使用前提なら、どこの会社のでもというわけにはいかないでしょう。
AppleでSIMフリー版を買うか、ドコモの端末を買うのが安全です。
au版を買うとOSを最新のものにできませんし、ソフトバンク版を買ったらMVNOは使えないのでは?(SIMロック解除をしてくれないと思うので)


>月額どれくらいになるのか

これは、
>MVNOが一体どんなものなのか、どんなサービスがあるのか、などは調べてわかりました。
とのことなので、その情報源をもう一度よく見てみましょう。料金も出ていますよね?
NO.1様が勧めてくださっている iij mio なら、ひと月3GBで税別900円プラスユニバーサルサービス料で、974円だと思います。
あとは初期登録というか契約時に3000円(税別)必要ですね。


でも、しつこく申し上げますが、「安いスマホがあれば買ってあげる」と言われたのでしょう?
iPhoneはその時点で選択肢から外れると思うのですが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

MVNO利用でも、どの会社のiphone5sでもよいわけではありません。


アップルストアで売っているSIMフリー版iPhone5sか、ドコモが売るiPhone5sではないとだめです。
それを自分で入手する必要があります。

MVNO大手だとIIJmioをお勧めします。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/
契約の仕方
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/flow.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報