プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在低用量ピルを服用して3年目になります。
今まで軽い不正出血などはありましたが、特に大きなトラブルや副作用はなく服用を続けてきました。
今朝、今月のピル服用からちょうど1週間で不正出血がありました。
不正出血と言うより、ほぼ生理と言っていいほど多めの出血です。
ピルの飲み忘れや飲み遅れはありません。
このような場合、今月のピルの服用は続けるべきでしょうか?中止するべきでしょうか?
ちなみに定期的に検診をしているため、婦人科系の病気などの可能性は低いと思います。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 病院へ行くべきなのは重々承知しておりますが、なかなか予約が取れない婦人科のため、ピルを服用する時間までに取り急ぎ質問してしまいました。
    申し訳ありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/17 13:53

A 回答 (2件)

他に病気がないということなら、このまま服用を継続しても良いかと思います。

ただ、その出血が長く続くようなら念のため産婦人科で他に病気が隠れていないか検査していただいた方が良いかと思います。
    • 0

>このような場合、今月のピルの服用は続けるべきでしょうか?中止するべきでしょうか?

処方してくれているお医者さんか、薬剤師さんに聞くべき質問です。
この様なコーナーで聞くべき質問ではありません。
この回答への補足あり
    • 0