dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の私のマイブームは「金八先生」です。
YouTubeを見ていたら、なんと「Official三年B組金八先生」なんてものを見つけました。
金八先生の全シリーズ、全スペシャルの全話が無料で、しかも合法的に鑑賞可能なようです。
https://www.youtube.com/channel/UCHxyv5D08H6-t9v …

で、金八先生の中でも人気の高い、第一、第二シリーズを見始めたのですが、
一部欠けているようです。

おそらく、出演者の中でYouTubeでの配信に関して許諾が取れていない出演者がいる回は一話まるごと欠番としているようなのです。一番最初では第一シリーズ第二話が見当たりません。
(この番組は当時流行していたフォークソングをBGMに多用するのですが、同様の理由からか、この「Official三年B組金八先生」では音声、BGM、効果音の音量が極端に絞られているシーンが散見されます)

 内容は、金八先生が前任校近く(世田谷区狛江)に住んでいたものの、通勤に時間がかかるので引っ越しして池内先生の実家へ下宿することになった。それを聞きつけた3B生徒(運送屋の息子)が点数稼ぎのために、引っ越し作業の手伝いをするのだが、そのおかげで友人(3B生徒の卓ちゃん)との約束をすっぽかしてしまった。それを知った3B生徒たちが「点数稼ぎ」と「約束破り」の二重の仕返しのためにリンチを行う。(山田麗子役の三原順子のセリフ”顔はやばいよ、ボディ、ボディ”が有名)
このあとの、田中がボクシングジムでスパーリングをするのですが、ここで本物の輪島功一(元世界チャンピオン)が出演しています。

この輪島さんの出演シーンの配信に許諾が取れなかったのではないか・・・と思うのですが、このスパーリングシーンは第22話の卒業式での回想シーンで流れています。
とすると、探し切れていないだけで、第一シリーズ第二話がどこかに埋もれているのではないか・・・
と思うのですが。

どなたかご存知の方、「Official三年B組金八先生」内の第一シリーズ第二話がどこにあるか、教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者自身からこの質問文そのものの削除依頼をしておきました。
    TBSテレビの視聴者センターへも通報しておきました。
    ご回答者様、ご指摘ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 11:42

A 回答 (2件)

オフィシャルちゃいます、違法アップロード



三年B組金八先生の版権を持つ会社の名前の明記が、どこにもありませんから

アイコンの写真は第3シリーズのパッケージ画像だし

DVD買えば、全部見れますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えー!! オフィシャルじゃないの? TBSが正式に認めているものじゃないの?
だってオフィシャルって書いてあるじゃん。
とはいうものの、貴方が「オフィシャルじゃないよ」っていうなら気になるから明日TBSに問い合わせてみますわ。
下手にこんな質問して違法アップロードの宣伝していると思われても不本意ですし・・・
私は単に第一シリーズの第二話を見てみたかっただけなんで・・・

>DVD買えば、全部見れますよ

ええ、わかってますよ。DVD買わなくても、CSのTBSチャンネルでも現在再放送中ですね。
(金八見たさに契約してしまった・・・)
明日は第二シリーズの第24話「卒業式前の暴力その2」です。
第二シリーズのクライマックスですな。

お礼日時:2015/03/17 21:37

TBSの公式youtubeチャンネルは、こちらね


https://www.youtube.com/user/tbspr/playlists
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日、TBSテレビの視聴者センターに問い合わせてみましたが、
TBSテレビとYouTubeの「Official 3年B組 金八先生」とは何の関係もない、との回答でした。
正式なアップロードではないようですね。
失礼しました。

お礼日時:2015/03/18 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!