dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女を一方的に捨てて、中には自殺未遂を起こした元カノもいたみたいで、その時は、バカな女だね、って笑い者にしてましたが、最近、因果応報という言葉を知り、今まで別れ話もせずに一方的に無視して捨てた女たちの念みたいなものが取り付いてないかなと不安になってます。

実際、恋人をひどい振り方をした方、もしくは知人友人などでその報いのような出来事を体験した方いますか?

私の場合、飽きたら別れ話もせずに彼女からのメールを無視、最後は着信拒否、ブロック。
彼女がいるのに、他の女とも交際、都合が悪くなったらどちらかを着信拒否、ブロック。

今度いつ会えるか聞かれた時に、君とはエッチしたかっただけだから、と思わず本音がこぼれる。

妊娠したかもと言われ、実際に結婚するという話まで出たが、相手の親に挨拶に行った時にやる気ない態度、さらに式場探しでも終始やる気ない態度、忙しいからと言って式場選びは君に任せる、一人で決めてくれない?挙げ句の果てに別に結婚式とかしなくてもよくね?とはっきり告げて、それまでイライラ気味だった彼女が激怒。それを機にウンザリしてフェードアウト。(後日、妊娠していなかったことが判明し、清々する)

これっていつか報いを受けますか?

A 回答 (6件)

月夜の晩ばかりじゃないしね


闇夜の曲がり角もあるしね ・・・

まっ このくらいカマシ入れとくか ・・・
    • good
    • 9

天国君です。



貴方は、発想がユニークですね。これからも続くと思います。


1つだけ言いたい事があります。


人間には、男女を問わず相手に嫌われる事があります。

嫌われた事は、案外忘れられる事が多い。


しかし、恨まれる事は、一生忘れません。

なので、タイミングが悪いと、いつかキレる事があります。
キレると、命の危ない事もあると思います。

また、危なくもなく、通り過ぎる事もあります。

なので、「To be or not to be, that is the question」です。
    • good
    • 5

あくまでも私はこの世に因果応報は「ない」と思っています。



悪いことばっかしてるのに、幸せに長生きした人もいるし
何の悪いこともしていない人が、殺されたりするんですから。

それに当たり前ですが、悪いことをした後、
その人の身に悪いことが起こった時、人は
「バチがあった」「因果応報」といいますが、
じゃあ悪いことをしなければ悪いことは起きなかったかどうかなんて誰にもわかりません。
悪いことしてなくても起こったのかもしれないし。

これは因果応報なのかどうかわかりませんが、
人を傷つけると仕返しされることはあります。
別れはキレイにするにこしたことはない。

某芸能人はものすごくたくさん愛人がいて、
隠し子もたくさんいるそうな。
でも誰も暴露したりしない。
別れ方がキレイだかららしいですよ。
だから誰もマスコミにネタを売ったりしない。

別れはキレイにするにこしたことはありませんよ。

質問者さまはモテるんですね。
いわゆるロクデナシですね(笑)。
こういうタイプは、仕返しされようが報いをうけようが
死ぬまでロクデナシのような気がします(笑)。
私はそれでいいと思います。
別にイヤミで言っているのではなく。
こういうロクデナシがいないと、女としても世の中面白くない。
    • good
    • 3

63歳主婦です。



因果応報、、あぁ、それは、あるでしょうね。

この世は、全て因果応報で成り立ってる世界ですから。

ご両親から、小さい頃教わりませんでしたか?

人に親切にしていたら、まわりまわって、自分の運命が

向上するよ、、、と。

その代わり、人を不幸にしたら、自分の人生はともかく

自分の子供達の人生も狂わせてしまいます。

何気に「チクショー、あの野郎! 殺してやる!」と

お腹の中で思っただけで、その言葉(思いもことばです)の力で

「自分の」運命が その言葉の通りに「殺されるような」運命を

引き寄せます。

貴方が、散々、悲しませた彼女達の「恨みの念」は、貴方の人生の

足を引っ張ります。

例えば、貴方が会社で 、貴方の力で一つの案が成果を見ようとした時、

最終的な美味しい処を同僚に奪われる、、とか。

貴方が結婚し、女のお子さんが生まれてお年頃になった頃、

貴方が、昔やってたように、娘さんが 男に弄ばされ自殺する、、

ということなんか、「必ず」あるでしょうね。

だって、この世は「因果応報」の世界なんですから。

貴方がやってきた事は、警察とかで裁かれることではないでしょうが、

貴方の、また、貴方の子供達の「不運」という

形で責任は取らなくてはなりません。
    • good
    • 24

それは受けるね。


本気で人を好きになれないってことでしょ?
本当の幸せは感じられないですからね。

本気じゃない相手が妊娠、結婚にいたり、一生面白くない人生をこんなもんかとやり過ごしたりするかも。(もうすでに危なかったですよね。しかも嘘で縛られるところでした)こどももお母さんの味方で、家庭で一人ぼっち。だから外で浮気する。そしたら、そっちも妊娠。慰謝料をどちらからかとられて・・・。
定年退職で金の切れ目が縁の切れ目で奥さんに逃げられたり。

女性たちの念というより、あなたの性格がそのままだと幸せになれないと思いますよ。
それが因果応報というのか、当然の成り行きというのかはわかりませんが。

自殺した元カノはたまたま殺す相手を自分にしたけど、この先、あなたに矛先を向ける人がいてもおかしくないです。いい加減に扱う女性が多くなればなるほど、その確率は高くなります。
    • good
    • 9

後ろから、グサッっとナイフで刺されたりするかもねぇ



あと、ホームでは白線より後ろを歩きましょうね。

自転車とかバイクや車はブレーキを毎日チェックしたほうがいいよー
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A