アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。
ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが
お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と
続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという
理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。

少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、
彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、
前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、
最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、
友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、
電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。

そんなヒドイ事をした私なのに、
浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、
彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、
家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。

普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、
元彼氏には最低な事をしたのに、
後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。
しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。

浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると
いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・
それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・
ずっとモヤモヤしています。。

同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

浮気というのはやはり、肯定しがたい行為ですが、


女性の浮気と男性の浮気ではわけが違うと思います。
男性の浮気はその場の性的な欲求に負けたものだとしても、
女性の浮気の背景には現在に至るまでの我慢と不満によって起きたもの、
つまり、浮気といってもほとんど本気ではないでしょうか。

浮気をした、ということに罪悪感をもつのは正しい事です。
その気持ちを忘れずに、もう二度とこの過ちは犯さないと心の中で誓って下さい。
そしてその彼を今まで以上に大切にすればいいんじゃないでしょうか。
ただ、逆に同棲までしていて浮気をしたその彼を本当に信用することはできますか?
私はあまり信用できませんが、
捨てられたって、自業自得なんだし、という気持ちでも続けたいほど好きならば
逆に開き直って今を楽しむことも大切です。

まだ若いんですから、(同い年ですが)
悩んでせっかく来たいい話を無駄にしないでください。
きっかけが浮気だったとは言え、その彼とは縁があったのかもしれないし、
罰が当たったときに、償いだと思って頑張って乗り越えましょう。
    • good
    • 1

他の人のお礼を見て気になったんですが…


>浮気相手の彼の彼女は親を捨てたような人らしいんです。
悪者に対してだったら、何してもいいんですか?
自分の罪悪感に対するいいわけですよね?卑怯ですよ。
あなたはその彼女のことをしらないのに。彼があなたの気を引きたくて嘘をついているのかもしれない、彼女に何か理由があるのかもしれない…「らしい」で人を貶めるのはやめた方がいいですよ。
そういう卑怯な方だから、こんなことができるんですね?
あなたがしたことは、【最低なこと】なんです。
ちょっと同情的な意見もらったからって、調子にのらない方がいいですよ?

あなたに、いずれ罰はくだります。
    • good
    • 11

良いことばかりの数年の後に、最高に痛い目にあいました、私。


今になってみて過去付き合いのあった女性たちに謝る毎日です。
ああ、俺は最低だったなぁ。
あの子は辛かっただろうなぁ。
俺は何様だったんだろう。。思いやりなんてなかったなぁ。

いつか元彼氏さんと同じ立場を味わう時がやってくるかもしれません。
私の場合は、ないないと思い続けて、一番大切な時にきました。
その時やっと、本当に自分のしたことがどんなことだったか、
相手にとってどんなことだったのか、わかると思います。
しかしそんなことが起ころうとも、
それをばねに前に進んでいくのが人間というやつなようです。
私のような軟弱者でもそうなのだから、
あなたにいつか今の幸せをかき消すような事態が来ても、
その不幸が前振りだったと思えるような幸せが待っているのだと思いますよ。
…思いたいのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

悪い事が起こると思いながら、
良い事をするよう、努力していれば
罪も軽くなれば・・・と考えてしまいます。

お礼日時:2008/12/15 11:11

やり方が間違っているような気がするので、不安なんですよね?


別れ話の時に連絡していけない…というのは、相手に問題があるけど別れてくれない場合の時だけです。
自分が悪いのに情に流されるからというので一方的に別れるのは酷いと思います。人に流されすぎです。
また、その浮気相手の彼女さんも傷ついて、質問者様を恨んでいるかもしれませんね。

いったい何人の方を不幸にしたでしょうか?質問者様の彼、浮気相手の彼女(と悲しむ彼女を見るその家族や友人)などなど。他の方は普通のことだとおっしゃっていますが、そうではないと思います。普通の別れではありませんから。
今後起こるツケを払う覚悟は必要かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

浮気相手の彼の彼女は親を捨てたような人らしいんです。

これから悪い事が起こるのを減らせるのであれば、
良い事をして生きて行こうと思います・・・

お礼日時:2008/12/15 10:58

最低なことをしたつけは必ず来ます。


デカイのがどかんと来るかもしれないし、小さいのが延々と続くかも知れない。
あなたの場合、後者でしょうね。
これから付き合うその彼の浮気に苦しみ、常にその不安に付きまとわれます。前の彼がどんなに誠実だったかに気づいても、もう手遅れ。
仕事にも集中できなくなって…w
人生幸運の次は不幸、これは人類の歴史からも明らかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

良い事の後は悪い事があると
私もそう思う考えなんですよね・・・

同じ様なコトが起こるんでしょうか。。

お礼日時:2008/12/15 10:55

好きな人が現れてそれまでのパートナーと別れる、ということを


「最低」と考える理由がわかりません。最低でもなんでもないです。
たぶん「最低」と考えた方が気が落ち着くのだと思いますが、
そんなふうに思い込まなくても大丈夫です。
たしか桜井和寿も、無名時代から支えてくれた奥さんを捨てて
若い彼女に乗り換えました。べつに不幸にはなってないようです。

それと、いいことが起こるとその反動が来る、というのは無意味な迷信です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

不倫よりはまだマシでしょうか・・・?笑
思い込まなくても大丈夫というお言葉、
とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

因果関係、迷信であってほしいです。。

お礼日時:2008/12/15 10:42

そうあまりご自分を責めないで下さい。



>(浮気、急な別れを自分がして、)
良い事が起こるといつか辛い目にあう・・・と考えてしまう

普通に(「普通」の定義は人それぞれですが)生きていれば、
良い事ばかりは起こらないでしょうし、
辛い事ばかりではないのは、人間みな同じだと思います。
貴女の言う良⇒悪⇒良…という循環は正しいと思います。

ただ、巡り合わせやタイミングはあるでしょうから、

「最近(一時的に)」、○○な事ばかりだな…

と感じる時期があるのは自然なことだと思われます。

ただ、そこで立ち止まって頂きたいのは、
「良い」か「悪い」かの基準です。

>私はこんな気持ちで彼氏と続けていくのは無理だと思い、
好きじゃなくなったという理由で、急に別れたいと言った
>電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。

この行動について、貴女は「最低」と仰っています。
(・他にもっと良いやり方は無かったのか?
 ・もし自分が同じ事をされたら…
などの部分で責めてしまう気持ちは分かります)

でも、この行動は本当に「悪い」のですか?
逆に言えば、「好きじゃなくなった」のに「情に流されて」
交際を続けていくのが「良い」のでしょうか。

「人を殺す」「物を盗む」など「誰がどう見ても悪い」事以外は、
「誰の立場に立つか」で、良い悪いの基準は
当たり前のようにひっくり返ったりするかもしれません。

また、

>しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。

とありますが、これは、
「浮気相手と普通に付き合える」ようになった(良い)事と
何か因果関係があると思いますか?

その話は彼氏と別れなくても入って来たかもしれないし、
それはそれで、あくまで仕事面でのタイミングだった
と捉える事はできないでしょうか。

おそらくですが、
「浮気」した上に「恋人を振った」という一連の出来事に対して
貴女の中であまりに罪悪感が大きすぎて、
『そんな(最低な)事をした自分が、
「新しい恋人が手に入る」「仕事でいい話がもらえる」
という(良い)事を受け取っていいはずが無い』
と無意識に自分を責めてしまっているのではないでしょうか。

気持ちは分かります。

そこで、「今」よりちょっとだけ未来の事も考えてみると
自分を責めてしまう気持ちは薄れるのではないでしょうか。

たとえば、新しい恋人との交際がスタートしてから、
「新しい恋人の○○の好みが、元恋人とは全然違っていて、
思ってもみない所でけっこー悩む…」ことになったり、
仕事でいい話を受けたあと、「実は思ってもみない落とし穴が…」
ってことも100%無い!とは言い切れないかもしれません。

ですから、結局「それはまぁ、良⇒悪⇒良…という循環なのかな。」
という落とし所に行き着く事になるのですが。

今回、ここに相談しようと思われるほど、
貴女は悩み、落ち込み、自分を責めたわけです。
今は新しいステージに立てる段階だと思います。
せっかく与えられた可能性をめいっぱい受け取って下さい。

お考えの一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

お返事を読んでいて、少し楽になりました。
けど、元彼の立場になって考えると
すごく辛いと思うんです・・・
なら戻ってあげたらいいのにって感じなんですけど、
それが出来ない自分が最低だなと。。

でも、気にしなくて大丈夫と言ってくださる方もいて、
相談してよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 10:40

たまたま、人生の転機だったんじゃないですか??



付き合ってた彼とは終りが見えていた。
浮気相手の彼だって、初めは「浮気」って割り切っていたのだろうし、
同棲を解消したのは、彼の選択だったと思います。
同棲もキッカケがないと、進むことも終わることも無いですからね(汗)
それを無理やり続けていたら、「腐れ縁」となっていたでしょう。
転機って、大きく変わるときはガラって変わりますから。
犠牲は出てくるものだと思いますよ。

ズルズルと同棲するだけだったなら、別れてしまったほうがお互いのためだったかもしれませんし。
一緒に住むと良くも悪くも、付き合っただけでは見えなかったものが見えちゃいますよね。

付き合ってただけなら、いずれ「別れ」があります。
それは今度付き合う彼とも一緒。
結婚に至らなければ、その彼ともいずれ「別れ」がきます。
付き合う前から別れを考えるのも何ですが、
自覚しておくと、冷静に客観視できるものでもありますよ。

今はせっかくめぐってきた良い運気に乗って、良い仕事と良い恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

確かに、彼と出会う前は、もう出会いなんかないだろうし、
このままだろうけど、これでいいのかな?って気持ちがありました。

彼も、同棲していても冷め切っていて、
別れたいけどキッカケがないといった感じでした。

転機だったと良い方に考えたいんですけどね^^;

お礼日時:2008/12/15 10:26

可哀相なのは彼氏じゃなく、同棲相手の彼女さんですね・・・・。


どれだけ同棲してる彼女と彼氏が冷めてようと一応は一緒に暮らして
る訳ですから2人の問題です。
同棲を解消するのってかなり精神的に疲れるし、冷め切ってても結構
疲れるもんです。
それに同棲してる彼女は別れたくなかったかも知れません。冷めてる
とは言え、浮気され同棲解消は彼女は可哀相だと思います。
これからは普通に付き合うようですが、普通の付き合いじゃなく同棲
までしてる彼女に冷めて他の女に手を出すような人を信頼(!?)して付
き合おうとする質問者様がある意味勇気があるとは思います。

>浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると
>いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎ・・・
私はいつか痛い目にあうと思います。良い事が起こってるのってここ
数年と言うか最近の話しですよね?
不倫した女が奥さんから男を奪い、男は金持ちで最初の数年はかなり
幸せそうでしたが、10数年後『これは人が着る服か?』と言うよう
なボロボロの服を身にまとい子供3人の手を取って実家にすがりつい
たと言う話を聞いた事があります。
今幸せでも数年後・10数年後には分かりませんよ・・・・。罰なん
てすぐに降りかかってくる訳じゃないです。
今や数十年平気でも老後に罰が降りかかってくるかも知れない。今は
まだ若いのでなんとか対応出来るでしょうが、自分の体を動かすのも
厳しい老後なら対応は難しいと思います。なので罰が下るかの答えは
死ぬ直前までは分からないと思います(罰かどうかは分かりませんが
介護ヘルパーさんに暴言や暴行されてアザだらけの老人が居たと言う
ニュースもありましたね)

それに悪い事をしたら親子3代に伝わると言います。自分には何の罰
も降りかかってこなくても、自分の子供や孫に自分がした罰が降りか
かると言われてます。
自分が犯した罪の罰なら自分で受けるのは耐えれますが、自分の子供
や孫が辛い目にあうのは、自分が辛い目にあうより苦しいし、代って
あげたいですよね。何より自分が1番苦しむのは子供や孫が苦しむ姿
なんですから。

ですが、失敗や罪を犯さない人間なんて居ません。今回答してる私も
過去には罪を犯してきたと思います。
軽々しく『やってしまった事はしょうがない』とは言えませんが、こ
れからは人に優しくする事でお返ししましょう。
直接、元彼女に何かしてあげなくていいです(しない方がいいです)
自分が出来る範囲の親切で、最大限頑張ればいいです。
それで自分も少しは納得出来るでしょうし、罪も軽くなると思います
ここまで来たなら前を向きましょう。一応彼氏さんにも酷い事はした
のでこれからは彼氏さんにも誠意をつくす事です。
辛い事があるかも知れませんが、2人で幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

そうですよね。。
これからは人に優しく、傷つけないように
生きていこうと思いました。

お礼日時:2008/12/15 10:23

私の知っている話です。



ある女性が結婚している男性と不倫をしていました。
 
その男性は離婚しました。

その男性は慰謝料を払いたくないという理由で払いませんでした。
彼女にも払わせませんでした。

男性は車を含めた家財一式、手元に残しました。
 
そして彼女の親にも、会社にも不倫の事実はバレずに済みました。
 
その後、その男性と女性は晴れて結婚しました。

そして、幸せそうに暮らしているらしいですよ。

自分に正直に生きているから、いい事が起こるのかもしれませんね。

人を傷つけたらバチが当たるなんて言うのは、傷つけられた人の痛み、人を傷つけてしまった罪悪感を和らげるために作られた言葉かもしれませんね。

masa__gonさんの場合、彼も仕事も運命だった。って事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

そういう方もいらっしゃるんですね。
そう言っていただけると少し楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています