最速怪談選手権

今度の連休を利用して大阪から熊本と宮崎の観光をするのですが、一日目に熊本空港からレンタカー(9時過ぎ)で出発して熊本城→阿蘇山辺りを観光して18時に延岡市に行きたいのですが無理があるでしょうか?
ガイドブックをみてるだけじゃ所要時間が全く検討がつかないので、おすすめのコースがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 一応熊本城を散策して、阿蘇山に向かおうと思ってますが阿蘇山の火口付近はいけないみたいなので、周辺のよいコースはないですか?それはどれくらい時間をみてればいいですかね?

      補足日時:2015/03/19 21:58
  • オススメドライブマップなんかを見てると米塚→草千里ヶ浜→中岳第一火口・砂千里ヶ浜(これは規制で入れない?)→大観峰→ミルクロードってありますけど、熊本城みてからまわって延岡市ってのは流石に無理ですかね?ましてや散策や景色を止まって楽しむのは…

      補足日時:2015/03/19 22:48

A 回答 (3件)

補足zssasuke


阿蘇は規制でパスして,益城熊本空港ICから松橋ICから「ひむか神話道路」国道218号線を
通って石橋めぐりをします。

熊本城から松橋ICまで20分

松橋IC→30分→二股五橋
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/midorik/futa …

二股五橋→218号線→20分→零台橋
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/midorik/reid …

零台橋→218号線→山都南町右折→180号線→30分→通潤橋
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/map/pub/De …

通潤橋→218号線→30分→道の駅文楽邑
http://seiwabunraku.hinokuni-net.jp

道の駅清和文化邑→218→1時間08分→高千穂→218号線→1時間24分→延岡祇園

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺りも有名なところですよね・(^o^)
候補にはあがってたんすけど嫁が阿蘇山辺りがみてみたいと言うので(^◇^;)
高千穂(今は延岡)にツレが住んでるので、阿蘇山辺りは今景色はよくないとは聞いていたんですけど、嫁の要望で( ̄。 ̄;)
1泊じゃなかなか難しいですね(>_<)
アドバイス頂いたのを参考に楽しんできます<m(__)m>
そろそろ大阪を出発しま~すヽ(^o^)丿

お礼日時:2015/03/21 05:38

熊本城→水道町→神水→28号線→西春村右折→28号線→久木野久石左折


325号線に出たら右折次の信号左折→阿蘇パノラマライン→阿蘇山
58.6Km 1時間46分
来た道を325号線まで戻り左折→325号線→高森トンネル
柳左折 見落とすと遠回りになります
325号線→田原バイパス→高千穂総合公園前左折→218号線→延岡祇園町
101.9km 40km/h走行で2時間54分
私のカーナビ距離測 101.9km 30km/h走行で3時間39分
阿蘇山にについて,噴火レベル2で登山規制中です。
http://www.aso.ne.jp/~volcano/info.html
参考までにる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
走行時間だけでそれだけかかるなら、散策等するところを限定しないと難しいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/19 22:33

まず、熊本城へ行きそれから阿蘇山へ、その後、高千穂経由で延岡に、少しハードですが、十分行けると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりかつかつですかね?
高千穂まわりで行こうかなとは思っていましたが、参考にします。

お礼日時:2015/03/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!