アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、休みがとれない人は恋愛対象外になるのでしょうか。
販売員として働いている者です。
人手不足や仕事量が多い状態です。上司は仕事を自分に丸投げしているため、更に量が増えています。他の人は、休みたい時にとっていますが、自分は取れません。
自分がいなくなると売り場に誰もいなくなるためです。
コンパで知り合った人に休みがない話をすると驚きます。
仲良くなって会ったりしていても、休みが合わないとか、夜にメールしても朝しかメールの返信がないとか言われてダメになったりします。
給料は、同世代の人並みより若干多いとは思います。
休みが合うか合わないだけで、恋愛対象外になっているのではないのかと思うようになりました。
やはり、仕事が忙しく休みが取れない男は恋愛対象外になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

仕事をしっかりしている人が好き、と言う女性もいますから、恋愛対象外ってことはないですよ。



いっしょにいるだけが恋愛じゃないですから、その人に魅力があれば応援してくれる女性もいることでしょう。

もし結婚したら、しっかり働いてくれている方がよほど良いです。

家事や子育てを手伝えない・・・?

そんなに一緒にいたら飽きてしまいます。
亭主元気で留守が良い。
いつも一緒にいれば喧嘩をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり働いて家族を養えることの方が大事ですよね。

お礼日時:2015/03/20 08:07

恋愛対象外にはなりませんが


さみしがりや、かまって欲しい願望
が強い女性とは無理ですね。

彼女ができるかどうかより
多忙すぎる貴方の体が心配ですが?

忙しいのは仕方ないですが、休みは
定期的にとる権利がありますので
遠慮していても会社は助けては
くれませんよ。

体を壊しては恋愛どころでは
ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近疲れからか、体のあちこちにガタがき始めています。

お礼日時:2015/03/20 22:20

恋愛前なら対象外でしょうね


付き合った相手が、そのような人だったらそれはそれで付き合うでしょうね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が忙しいのも考えものですね。

お礼日時:2015/03/20 22:22

恋愛の入り口ってやはり「楽しい」から始まるものだと思います。


そうなるとどうしても二人で共有する時間が少ないのは不利でしょう。
でも、共有する時間が少なくても「楽しめる」方法ってあるのではと思います。

ただ、その時間を有効に「楽しんでくれる」女性は少ないので、そのような女性を対象にすることが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週一しか休みがない状態で、なかなか時間が取れないです。異性と会うと必ずまた会いたいとは言われていますので、あとは時間ですよね。

お礼日時:2015/03/20 22:24

> やはり、仕事が忙しく休みが取れない男は恋愛対象外になるのでしょうか。



実際にそういう経験をしてるのでしょ?
事実は事実として受け止めないと、状況は良くならないと思いますよ。

また、答えは簡単じゃないですかね。
世の中には、3タイプいるのに、質問者さんは2タイプで考えてませんか?
①仕事などを優先するタイプ。
②恋人や家庭を優先するタイプ。
③それらを両立するタイプ。
この三択なら、答えはごく簡単です。

まず、①と②は、ドッチもドッチでしょう。
どちらかを優先すれば、どちらかは犠牲になるワケだから。
恋人や家庭を優先したら、社会的地位とか経済面は犠牲になるし。
仕事を優先すれば、恋愛や家庭の充実は図れない。

恋愛や家庭と言うより、「プライベート」と言ってしまっても良いです。
仕事とプライベートは、表裏一体の関係で、仕事が充実すれば、プライベートも充実するし、プライベートが充実すれば、仕事も充実するものです。

一時的に、「今は仕事!」「今日は恋愛!」などと割り切り、どちらかを犠牲にするのは良いでしょうけど、長期的にはバランスを取らないと、「人生の充実」にはならないですよ。

休みは「取れる/取れない」じゃなく、「取る/取らない」ですよ。
「可能か?不可能か?」では無く、意思の問題です。

上司は質問者さんに仕事を押し付けることで、仕事とプライベートの両立を図っているワケで。
言い換えれば、本来は上司が家庭を犠牲にせねばならない部分を、質問者さんを犠牲にすることで、バランスさせている形です。

まあ私も若い頃は、出世などの見返りを求めて、そう言うこともやりましたけど・・。
ただ、「時間がない」「休みがない」なんて言い訳はしませんでしたよ。
合コンに行ったりデートしてから、その後に会社で徹夜したりもしたし、翌日休むために深夜残業とか。
若いウチは、そう言う無茶も出来ました。

無茶した結果、さすがに問題になり、上司から怒られましたが、私が上司から怒られるより、会社から上司が起こられて、状況もかなり改善しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントは、休みは取りたいです。
休みを取らないのではなくて、取れない状態です。取ると店が回らないからです。
インフルエンザで数日休みで、売場は崩壊でした。

お礼日時:2015/03/20 22:30

う~ん、相手の性格次第だと思います。



ちなみに私はカレンダー通り土日祝休みで、旦那が不定休(しかも休みが急に決まる)です。
それでもお互い時間を見つけて会っていましたね。
私が休みの土日はDVDを借りておいて夕方からご飯を準備して、
結婚前の旦那が仕事が終わるのを待ち一緒にDVDを見ながら食事をしたりしてました。
旦那が休みの日は、私の仕事が終わる時間に会社まで来てもらってそれからデートをしたりとか。

要するに、お互いがお互いに合わせようとする気持ちさえあれば、どうにだってなると思います。
ただ毎週末彼氏とデートをしたいという女性だったら、恋愛対象外になってしまうのは仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな人がいたら、ならべく時間を合わせれるように、日にちを調整したりして努力してきました。
自分の周りも忙しい人ばかりで、難しいですが、頑張ります。

お礼日時:2015/03/20 22:32

>やはり、仕事が忙しく休みが取れない男は恋愛対象外になるのでしょうか。


そりゃそうですよ。
長年お付き合いしている人が、忙しくて会いにくくなってきたってのと一緒にしちゃダメです。

まだ相手のことを良く知らないんだから、当然知ろうとしますよね?
それにはコミュニケーションが必要です。
コミュニケーションは、会って色々話したり、色々な場所にでかけたりして、お互いの様々な面を知って、それで相手のことを理解していきます。
会わないまでも、LINEやメールでたくさんのやりとりをして、相手の事を知ろうとします。
でも、そのコミュニケーションが上手く取れなければ、相手のことを理解できません。
かろうじてレベルでコミュニケーションが取れたにしろ、それに時間がかかるのであれば、待てない人だってたくさんいます。
そうなったら必然的に恋愛対象外にされるでしょう。
仮に恋人関係になったとしても、会えない、メールもなかなか返ってこないでは、お付き合いしているという事実のみで、実態が全く伴っていませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを防ぐために、ならべくマメに連絡したり会おうと努力してきました。
例え給料がよくても、仕事が忙しいのは考えものですね。

お礼日時:2015/03/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!