第一回目(萩本欽一さん司会)の24時間テレビの「夜明けのロックフェスティバル」(このコーナーは福留さんの司会)のVIDEOの入手の仕方はないでしょうか?
ちなみにゲストはゴダイゴ チャーWITHゴダイゴ リューベン&カンパニー 世良正則&ツイストだったと思います。何とか手に入れる方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

横浜のみなとみらい地区だったと思いますが、過去のテレビ放送の映像を閲覧できるところがあるはずです。


最近オープンしたはずです。
名前までは思い出せなくてごめんなさい。
手に入れられるかわかりませんが、見れそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがーとーうございます。質問から2週間近く経つので誰からも回答はないのだろう…と諦めかけていたところに…stepさん、ほんとにサンキューでした。
早速、横浜の友人に確認しに行ってもらいます。

お礼日時:2001/06/25 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットですがダイレクトインというものと、ユニバーサルエクスプレス・パスというチケットではどちらが時間短縮できますでしょうか?二人で、朝一九時ごろ到着予定、ショーに興味はありませんがアトラクションを六つは乗りたいと思っております。

Aベストアンサー

用語説明します。(^_^;)
「ダイレクトイン」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「WEBチケット」ストアで購入できる「入場券」(=スタジオ・パス)を、おうちでプリントアウト、または、おサイフケータイの画面で表示するシステムのこと。
メリット:
*スタジオ・パスがすぐに手元に確保できる。つまり、入場当日に、パークのチケットブースでスタジオパスを交換/購入/引き替えをしなくてよい。

デメリット:
*バースデー・スタジオ・パスなどの価格の安い入場券には対応していません。(USJ-VISAカードを除く)
*オプションチケット(ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット、ネバーランド・チェックイン・パス、スターライト・チェックイン・パスなど)との同時購入はできません。
というより、オプションチケットは、ダイレクト・インには対応していません。
*「ダイレクト・イン」に限らず「WEBチケットストア」の決済はクレジットカードのみ。


ユニバーサル・エクスプレス・パス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、スタジオ・パスだけでも通常営業時間内で運行している常設のアトラクションやシーズナルイベントには追加料金不要で体験/楽しめます。
(追加料金が必要な「プレミアショー」は除く)。
で、それなりに待ち時間が発生しますが、それを優先的に体験できるシステムが、「ユニバーサル・エクスプレス」です。
あらかじめ指定されているもので、冊子(=ブックレット)状になっているものが、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」です。
「ブックレット7」「ブックレット4」があります。
事前販売しているところは、「WEBチケットストア」。「ローソン」ではブックレット4を扱っています。またオフィシャルホテルでは宿泊向けのプランもありますし、ブックレット4の購入は確約されました。
利用時間帯指定ではなく、当日【運行している時間帯】なら自由に利用できます。
なので、優先入場システム利用者が集中しますと、ちょっとまつこともあるようです。(そういうときは、一般待ち列120分だったりするのですが)
現在、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの「優先入場引換券」がついています。

おサイフケータイに対応しているものが、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイル」で、「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」対象のものにライブショーの優先入場もプラスされています。
こちらは、時間帯指定です。

ユニバーサル・エクスプレス・パスのメリット
*待ち列をすっとばすことができ、スケジュールが組みやすい。

ユニバーサル・エクスプレス・パスのデメリット
*有料。
*平日、天候、及び時間帯によりユニバーサル・エクスプレス・パスを利用する迄もないアトラクションがあります。
*「ダイレクト・イン」には対応していません。
*WEBチケットストアの「パーク引き替え」は入場当日にチケットブースで引き替えします。(パーク内店舗では対応していません。)

回答:
「ダイレクト・イン」で入場券を購入されることはお勧めします。
「ユニバーサル・エクスプレス・パス」のブックレットは、夏休み期間中なら購入されてラクをされてもいいと思います。(シングルライダーを利用されるのでしたら、それなりに体験できます。ライブショーの開催している昼間や、またお天気の都合で各アトラクションの待ち時間が大幅に変わるので、ユニバーサル・エクスプレス・パスは積極的にはお勧めしません。)

ご参考に。

用語説明します。(^_^;)
「ダイレクトイン」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「WEBチケット」ストアで購入できる「入場券」(=スタジオ・パス)を、おうちでプリントアウト、または、おサイフケータイの画面で表示するシステムのこと。
メリット:
*スタジオ・パスがすぐに手元に確保できる。つまり、入場当日に、パークのチケットブースでスタジオパスを交換/購入/引き替えをしなくてよい。

デメリット:
*バースデー・スタジオ・パスなどの価格の安い入場券には対応していません。(USJ-VISAカードを...続きを読む

Q世良正則に似た人

ミュージシャンで世良正則にそっくりな人の
名前がわかりません。
特徴はよくしゃべる人。
さんまのまんまに出演した事があります。

ミュージシャン一覧などがわかるサイト等、
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

下記、「さんまのまんま」のゲスト出演者が掲載されているようです。

参考URL:http://www.mammachan.com/main.html

Qインロックになってしまいます

我が家のマーチ(インテリジェントキー)は以下の方法で必ずインロックになります。他の車でも同じなのでしょうか?
1.車内後部座席からリモコンでドアロックする。
2.後部座席のドアを車内から開錠※し、リモコンを車内に置いたまま車外に出る。
3.後部座席のドアを閉める。
→インロックになっており、外からは空けられない。
※開錠は、完全に開錠の状態とせず、半分ほどの位置にする。

これで痛い目にあってしまいました。
ロードサービスを呼んでも「特殊鍵は専門業者に依頼します」とのことで1時間待ちました。田舎は辛い・・・

Aベストアンサー

安全の為のドアに対するプログラムの考え方ですね。
マイコンのプログラム次第ですよ。
メーカーに改善要望(クレーム)すれば次の新車は変わるかもしれません??。

子供(後席)が走行中に開けた時、次に閉めればロックされる様になってるんですね。

走行中か停車時かの判断をすれば防げますが、
停車中マイコン類の電力が必要になるので新たな省電力回路を付加しないといけません。

それより鍵を掛けたつもりが、ノーロックになる事にもなりますし。

インテリキーは予備キーを持つのが必須ですね。

Qゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラス

ゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラスがなんと言っているのかわかりません。
CDは持っていて歌詞カードはあるのですが、コーラスの歌詞は書いてありません。
ご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
子供のとき最初に買ったレコードがゴダイゴの「ガンダーラ」でした。#2さんの書き込みを見て、思わずレコードを引っ張り出して確認してしまいました。
下記は海外の歌詞サイトでJASRACの許諾を得ているかは分かりませんが、とりあえずご紹介しておきます。なお英語版の方の歌詞ですが、コーラスパートは日本語版も同じです。
http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/

参考URL:http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/

Q海外チャートにランクインした女性ロック歌手

先月辺りでしょうか、
スポーツ新聞でタイトル通り海外(欧米だったと思います)のチャートにランクインした女性のソロロック歌手の記事を見ました。

詳しい事を読み飛ばしてしまったのですが、名前を知りたいのです。

うる覚えですが・・・
・欧米のチャートにランクインした
・女性でソロ、ジャンルはロック

これしか情報が無いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恐らく、この人のことでしょう。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://music.nifty.com/as/column/music_715/article_0411041173_1.htm

QCHAR・チャーのアルバム

CHAR・チャーのアルバムの中で、歌が無くギターのみの収録されているCDのタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今日のカラクリでも観られたんですかね?
Secred Hills はインストのアルバムですよ。

Qログイン時にナンバーロックがかかっている

PC→NECのPC-VL3509D
OS→Windows XP SP2

こんばんは。いつもお世話になっています。
このカテゴリ内を「ログイン ナンバーロック」で検索しましたが
見つからないので質問させていただきます。

早速ですが、題名のような現象が起こります。
PCを立ち上げたときのログイン画面で
パスワードを入力しますが、
そのときになぜかナンバーロックがかかっているんです。
以前(1ヶ月前くらい)はそんなことはなかったんですが
ある日突然です。
すごく不便ということではないのですが、
うっかりかかっているのを忘れて入力してしまったり・・・

どなたか解決策をご教授ください。

Aベストアンサー

下記参照
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0198.html
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0311.html

尚、NumLock(ナムロック)はNumeric(ニューメリック=数の、数値の)LOCKの略です。

http://www.pc-view.net/Help/manual/0869.html

Qゴダイゴの銀河鉄道999

最近またカバーされて注目されているこの曲。
昔から思っていたのですが、サビの部分の「The Galaxy Express three nine」のGalaxyという言葉がどうしても「ギャラクシー」とは
聞き取れません。一体どう発音しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は4歳から999をそらで間違えなく歌えたそうです。
30年歌い続けているので歌えないのがわからないのですが、ギャラ クスィみたいな前後に別れる感じ。ラを短く止める感じで。

Qロボフォームでロックしたログインを解除するには

パソコンを新しくしたとき友人が便利だからと
ロボフォームなるものを入れてくれました。
毎日ログインしているサイトがありまして
今日もログインしてみようと思ったら ロボフォームが
何かきいてきます。
よくわからないし面倒で自分にはうっとおしかったので
無視したつもりがそのログインにロックをかけてしまったようです。
そのあとアンインストールしてしまいました。
ロックが無効になると思って、、、。
でももうログインをしても認証できませんになり
そこのHPの会員サイトを見れなくなりました
とっても困っています。
解決策はきっとあると思うのですがわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロボフォームって、これですかね?
http://www.roboform.com/jp/features.html
単なるパスワード管理ツールみたいですけど、このツールのせいでログインできなくなるとは、思えないのですが・・まして、削除したんであれば、手動でIDパスワードを入力すれば、問題もなさそうですが。
他に、セキュリティソフト入れてませんか?ノートンやウイルスバスター。

Qゴダイゴ「銀河鉄道999」の正式タイトルは?

13Aです。
少々昔の歌になりますが、ゴダイゴが劇場版「銀河鉄道999」の主題歌を歌っていましたよね。あれの正式なタイトルが分からないんです。
CDのタイトル自体は「銀河鉄道999」と書いてあるようですが、映画のエンディングでは「The Galaxy Express 999」と書いてあるし。どっちが正しいのか分からないんでとりあえず自分は
日本語=「銀河鉄道999~The Galaxy Express 999~」
英語版=「The Galaxy Express 999~銀河鉄道999~」
と呼んでいます。ところで英語版って外国で公開された劇場版の主題歌なんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴダイゴというのは元々、
まず英語で作詞作曲して、その後で作詞家に日本語の歌詞を作ってもらう、
という形で活動してきた人たちです。
(ですから、「外国で公開された劇場版」の存在などは元々関係がありません)
今でこそこの方式を取っている人たちは多いのですが、
ゴダイゴがその草分けと言ってもいいでしょう。

で、JASRACのデータベースによると、
「銀河鉄道999」でも「The Galaxy Express 999」でも、
同じ作品が引っかかります。(作品番号024-7974-5)
ですので、どちらも正式タイトルであるといえます。
強いて言えば、
日本語バージョンが「銀河鉄道999」、
英語バージョンが「The Galaxy Express 999」、
これでいいと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報