プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店の店員さんの男性がちょっと気になっています。
いった回数はまだ2回。

私は20代、相手は30才のようです。

初回からとても愛想よく、名刺もすぐに頂き、個人的な話もしれくれました。
飲食店にご飯に行って初めてでした。

その後、ひょんなことからお互いの携帯を知ることとなり(自然な流れ)
決して私からはメールはしませんでした。しちゃいけないって思っていたので。

一度夜中にメールが突然届き。(個人的な愚痴の内容でした。純粋に聞いて返信しました)


その後、今○○のですよ~っていうメールが届き(私の近く。決して会いましょう。
と言う言葉はありませんでした
とても、私が話したかったので、(話したいですが、遠慮しときます。)と返事したら、(大丈夫よ!)と返事がきて、昼でしたが井戸端会議を1時間ほどしてしまいました。。。

飲食店のお店の店員さんって、単なるお客にも、リップサービスとか営業的に
そんなメールをするものなのでしょうか??そこまですさまじく常連でもないです、、
とはいえ、特に私に好意がある言葉があるわけではないのですが、、、

店員でなくても、男性は話しやすいからという理由で、女性にそんな対応するのは
ふつうですか???

みなさんのご意見を聞いてみたくて、質問してしまいました。。。

初めての経験で期待したくない自分がいるので、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もNo.2の方とほぼ同意見です。



 お客の売上げから報奨金が貰えるような飲食店なら、それは貴女を自分の客にしようとしていますが、ただのカフェやレストランの店員なら報奨金など出ないので、単なるお客様に、リップサービスとか営業的にそんなメールは常識で考えれば送りません。
 「特に私に好意がある言葉があるわけではない」といっても「初回からとても愛想よく、名刺もすぐに頂き、個人的な話もしれくれました。」というなら、それは「個人的なアプローチ」だと思います。
 しかし、普通のカフェやレストランの店員がお客にちょっかいを出すと、店によっては店長やオーナーから厳しく叱られる場合があります。「あのお店の店員はお客に手を出す」という噂を立てられては困るからです。


 ここからが本題ですが、私の経験から察するに、失礼ですがその店員さんは「可愛い子には誰にでも粉かけまくる」タイプの遊び人なのではないか?という嫌な予感がします。
 それと、まず相手が未婚か既婚かをちゃんと確認して下さい。既婚であったらちゃんと一線を引いた付き合い方をして下さい。

 手慣れた遊び人のやり方は、最初は雑談などで何度かやりとりをし(「単純接触効果」をググって下さい)、警戒心を解いて安心させ、それから口説き始めるのが常套手段ですので、それを常に念頭に置いといて下さい。

 上記を踏まえ、貴女もその男性に興味があるなら、今後もプライベートで会ってみるのも良いでしょう。ただ、ある時から急速に距離を縮めに来たら十分気を付けて下さい。他の女の子にも同じ手で迫っている可能性が高いと思います。「この子が駄目だったら他の子に行けばいい」という余裕があるからそういう事が出来るのです。そんな時は「私の事が好きなの?他の子にも同じように迫ってないよね?」とズバリ核心を突いてみることです。キレたり誤魔化したり、怪しい感じがしたら要注意です。怪しい態度もなく否定されたら、その時は7割は信用してもいいと思います。残りの3割は、その後の付き合い方の態度で判断して下さい。

 まぁ、出会いはいつ、どこにあるか分かりませんからね。相手が遊び人である確証はありませんので、冷静に相手を見極め、悪い男に引っかからないよう気を付けながら後は貴女の判断と責任で行動してみて下さい。
    • good
    • 1

ホストや保険等、自分の顧客を作る必要がある仕事以外では、名刺を渡すまではあっても、プライベートで連絡する状況というのはないと思います。


店員の立場からすると、お客様は女性、男性関係なくお客様としか見ていないわけですから、連絡をしたという状況から、少なからずあなたに興味があると思われます。
これからの発展は展開次第ではありますが、気になっているのであれば食事等、無難なお誘いからしてみるといいですね。
応援しています^^
    • good
    • 0

>飲食店のお店の店員さんって、単なるお客にも、リップサービスとか営業的に


そんなメールをするものなのでしょうか??

します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!