プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になります。
昔から肌が弱く、赤味やニキビ跡が広範囲にある状態です。
今までは普通に低価格なものを購入していたのですが、しっかり専門の方にアドバイスいただきたいなと思い、コスメカウンターの利用を考えました。

(そもそものケア用品については、最近リプ〇スキンというものを使い始めたので、今回はあくまでカバー重視の化粧品についてのアドバイスをお願いしたいです。)

そこで、3点ほどお聞きしたいことがあります。

①肌が汚い状態で、スタッフの方は嫌な思いをしませんか?
 市販のものでカバーしきれなかったらと思うと辛いです・・・。

②あまり金銭的に余裕がないので、コンシーラーやbbなど含め、ベースを整えるものを1万以内でそろえたいなと考えていますが、可能でしょうか。比較的安価で入りやすい、お勧めの場所がありましたら教えていただきたいです。

③bbなどをつけた状態で行っていいのでしょうか。ネット上で流れている注意(?)は数点拝見したのですが、利用にあたっての注意など、覚えていた方がいいことがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



正直、余りお化粧はお勧めしません。
ニキビの治りを遅くするだけです。

お化粧品には合成界面活性剤が使われていますので、
ニキビには悪影響です。
私もニキビが酷かったですが、お化粧をしていなかったので
早めに治ったと思っています。

それと、余計なことですが、ニキビは隠すほどに目立ちます。
自分では隠れているつもりですが、他人から見れば痛いと見えてしまうのです。

①特に気にする必要はないです。今は、全てがお客様です。
②アクセーヌなど、ニキビ肌用を扱っていて、敏感肌などにも使えるものの
ブランドを使うようにした方がいいです。
アクセーヌはサンプルが豊富なので、貰うだけでも。

③今は、これをつかっているけれど、ニキビを治したいとか、隠したいとか・・・
そんな感じで相談すればいいので、普段通りで構わないと思います。
試したい場合は、混んでいる時間でなければ、落として付け直してもらえます。
    • good
    • 0

美容関係者でした。


①嫌な思いはしませんよ!大丈夫です。
②敏感肌用が良いと思います。
資生堂アベンヌ、dプログラム、ノブ、カネボウフリープラスあたりでしょうか。全部使ったことがありますが、コンシーラーは
フリープラスが柔らかいので赤み広範囲に塗りやすいです。BBも出ていたような?
パウダーファンデーションはアベンヌが綺麗に思います。
ノブは確か皮膚科でもすすめていたような気がします。使ってる人も多いです。
③肌診断の際の心配でしょうか、もし必要であれば部分的に落とすので大丈夫ですよ。もちろん直してもらえます。

デパートだと敷居が高いと思うので、大型スーパーなどの化粧品コーナーだと入りやすいですよ。

素敵な大学生活になると良いですね^_^
    • good
    • 0

1.大丈夫です。

スッピン美人が来る方がテンション下がります。
2.安いのはアテニア化粧品ですが、近隣にショップが無いかもしれません。
 次点はカネボウ フリープラスかな…と思います。
 ショッピングセンターのコスメカウンターがオススメです。
 デパコスで1万円はキツイです。(ファンデ7000円とかするので)
3.つけていってもOKですが、敏感肌用のクレンジングが置いてあるとは限りません。
 クレンジングローションなどで肌荒れを起こす可能性を考えるとクレンジング剤を持参するか、ノーメイクで行った方が良いでしょう。

ただ、一昨年あたりから「隠すよりも地肌を綺麗にしよう」ブームのせいでカバー力の強い商品は昔ほど多くありません。
コンシーラーやファンデのある敏感肌メーカーも少ないです。
なので、どこに行っても「こちら使ってみませんかぁ~?」とスキンケアラインをプッシュしてくると思いますが、頑張って断ってください。
    • good
    • 1

化粧品って基本、肌に異常がある場合は使わない方が良いので、


コスメカウンターよりもまず皮膚科だと思います。
お医者さんに相談しましょう(^^)
皮膚科で開発された化粧品などもありますよ(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!