dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、閲覧ありがとうございます。

題名の通り、好きな人の告白のタイミングを皆さんのご意見を参考にしたいと思っております。中々、周りには相談出来る人がいません...事も事なので。

誤文字などあるかもしれないですが、宜しくお願いします。

私の職場で同期の人が来月で、会社を退職になりました。
その人は半年前から私が片思いをしてる人です。

彼は年が私のひとつ上、私の後から入社をして約1年半を一緒に仕事をしてきました。
初めは、容姿も怖い印象、またあまり自分のお話もしなく、お喋りではない方でした。

その反面、私はどんな人だろう?と彼のことを知りたいと思い、仕事の教えてあげられらる事から、まずは私の話をしてみました。
その時は全然、彼を恋愛対象
は見てなく、ただどんな人だろうという興味があっただけでした。(自分の事をお喋りする方ではない彼でしたが、質問をしたら答える方です。)

それから1年、仕事をしてきたのですが恋愛対象として彼を意識するようになったのは、約半年前です。
私の父が半年前に亡くなり、ひどく私は落ち込んでいました。地元は3年前にでて、一人暮らしをしています。
その時、私の同期は私を合わせて4人いるのですが、同期や仕事場の皆さんもすごく心配してくれました。
父が亡くなってからの寂しさからか、一人暮らしをして尚更家にいると、考えて眠れない日々が何日か続きました。

ある仕事帰りに、いつもは同期4人でご飯をいってたのですが、その日出勤していた同期は彼しかいなくて、いつも通りご飯に行ったら思いのほか2人きりだったのは初めてだったのですが、会話が弾みノリで『宅飲みする?』なんて言ったら彼は来てくれました。

次の日は2人とも休みだったというのもあって、お酒は弱い彼だったのですがDVDを観ながら、その日は私が先に寝落ちをしてしまいました。
ふと朝方気がつくと、なんだか重いと思って目を覚ますと彼がなんと私を抱きしめて寝てました。恋愛の経験が少ない私は、初めは動揺してしまい、起きた彼に質問をしたところ『覚えてない』と言われてしまいその時はそのまま、彼は帰りました。
次の日から、顔を合わせるも私は意識してしまい目を合わせられなくなったり、2人きりにはならないようにとちょっと距離を置いてました。
以前私の職場では、職場恋愛があって周りを巻き込むという面倒くさい事態があり、禁止ではないのですが周りに迷惑が掛かると、だからこそ彼を好きになってはいけないと思いずっと避けていたのですが...
その後、尚更私にちょっかいや意地悪、すごい時は持ち上げられたり首を締めながら、されげなくぎゅーをしてきたりと、スキンシップが激しくなりました。

ある仕事帰りに、同期4人でご飯に行ったのですがその時恋愛の話題になり、なんと彼の口から『今キスをしたまでの仲の子ならいる』と言う言葉が出たのです。私は唖然と、またなんでか悲しくなりました。
ただ、最近聞いたところその子とどうなったの?と聞いても『別になんにもない』と言われてるので、付き合っている感じではないようです。

気持ちのモヤがとれなくて、とりあえず泊りの日のあった事から気になっているという事を同期に相談をしたら、『もし今、彼が他の人に取られたら嫌だ?』と言われて私は確信しました。彼が好きだ、と。
単純だったかもしれません、覚えないと言われて勝手に自意識過剰をして、恥ずかしいとも思いましたが、好きじゃないと思うほど彼の行動に全部意識してしまい。
ただ同期に言われたその言葉で、私は彼と、一緒に居たいと言う気持ちは強くなり私から行動を起こす事にしました。

ご飯は私から誘うと断る事はなく、必ず私と休みがあってる日を狙ったのでうちで泊まり。時には一人暮らしのお金のやり繰りを心配してくれててか、全額奢ってくれたり。
その代わり私は飲み物などをお礼で返したり。
彼の誕生日には、プレゼントをあげたり。
バレンタインもチョコを送ったら、返してくれたり。
一番今でも印象が残ってるのは、クリスマスデートです。その日も同期が彼しか、居なかったのですが一人で過ごすのが嫌で、ダダをこねて一緒に過ごそうと急遽お誘いをしたら『黙ってて。考えてるから』なんて言いながらも、泊まりがけで一緒に過ごしてくれました。
その時、お酒は入ってなかったものの離れて寝ていたのですが気がついたら彼が私を後ろから抱きしめて、しまいには内腿を触られたりとまた急に男性を意識させられて、テンパってしまいその時私から離れてしまいました。また、朝方には『覚えない』と言われてしまい微妙な雰囲気を作ってしまいましたが、何もなく終わりました。
ちゃんとそう言う事は、恋人になってからと思いたかったからです。

そんな事を繰り返しながから、毎日のモチベーションを、あげていたのですが昨日彼の口から『会社を来月に退職する、他の人はまだ言わないで。』と言われました。
昨日も、前から約束していた宅デート?を急遽昨日に変更されて、何かと思っていたのですが薄々彼が、会社を退職するのは雰囲気と恋愛の相談をしていた先輩に聞いていたので、今日言われるのかなと察していました。

昨日も一緒にご飯を作るために、材料を買い出しにスーパーに行き、なんと不器用な私のために彼が料理を作ってくれ、そのまま2人で寝落ちをしてしまったのですが。
私はドライブ中に『もう一緒にご飯行ったりできないねー』なんて言うと、『まだ1ヶ月あるでしょ』なんて言われたのですが急に寂しくなり...
ご飯を食べ終えて、微睡んでる彼に私から『あのね、話がある。』までは言い出しました。勿論、告白をするため。

ただ急にあと1ヶ月あるのに、ここで断られてしまって顔を合わせるのは気まずくなるとか。
今後新しい仕事をするために頑張ろうとしてる彼の迷惑や負担をかけてしまう、など思うと怖くて結局『なんでもない。』で終わってしまいました。
今は冷静に、後悔はしたくない。告白はしたい、と思っています。
ただ、この場合は今までの彼との行動から脈はあるのでしょうか?
また、いつのタイミングで告白をするのが、良いのでしょうか?

長文読んでくださり、有難うございます。
よろしければご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

きっと彼はあなたに好意を寄せているのかもしれません!(^^)!
同期だから・・・にしては、少し態度が違うかも・・・
気になっていたり好きではない人とは二人で食事したり、あなた様の家には泊りに来ないと思います。

脈はあるかもですね。
彼の気持ちは彼にしかわからないので、はっきり脈があるとは期待できませんが・・・

万が一の場合残り1か月気まずくならないように
彼が会社を辞める日の帰りに告白をしてみてはどうでしょう??
最後の最後まで、全力を尽くしましょう!(^^)!

いい結果になるよう祈っています!(^^)!♪
    • 0

文章から読み取りますが、好感を相手が持っている事と思います。

青春ですね~
同じ職場で働いている場合だと、恋愛関係はさけた方がいいですが退社のタイミングで告白すれば、良くも悪くも自分の気持ちに整理できるではないでしょうか。
がんばって下さい!
    • 1