プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は30代の女性です。
タイトル通りなのですが、仕事を辞めるときに告白するって、
どう思いますか?

私は、2年ほど前に結婚したいほど好きだった彼に振られてしまい、
恋愛なんてもう出来ないと思っていました。
ですが、最近同じ職場の年下の男性を好きになってしまいました。
まだ気になる程度なのかもしれませんが。
元彼は職場が違ったため、振られても気まずくはならないと思い、
私から告白したのですが、気になる男性は同じ職場の同じ部署にいるので、
会う機会も非常に多く比較的よく話します。
私は今すぐには転職するつもりはないので、
このまま仲の良い関係が続けられればいいなと思うのですが、
もし転職することがあればその時に告白するって、
ずるいと思いますか?
友達として仲良くしていた相手に急に告白されたら、
仕事がやりにくくなりますか?
今彼女がいるかもわからないし、恋愛関係の話は一切してくれないので、
それとなく聞くことも出来ず雑談しか出来ません。
気長に相手を探す年齢でもないので、
知り合いの紹介なども考えたりしているのですが、
元彼のことが完全に吹っ切れていないことと、
気になる相手がいることで、
軽い気持ちでお見合いなどする気にもなれず、
毎日が過ぎて行ってしまっています。

内容がだいぶそれてしまいましたが、
転職するのを機に告白するっていうのはどう思うか、
その他何かアドバイスなどいただければと思います。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

告白は全然アリだと思いますよ。


ちなみにその気になる彼と2人きりで出掛けた事ありますか?もしなければ告白はまだオススメしませんね。今は彼もあなたの事をよく知らないかもしれません。さすがにその状態だとお断りされる確率は高いと思います。
やはり何度か2人で出掛けて、ある程度親密な関係になってからのほうがいいのではないでしょうか。
とりあえずあなたが退職される前に連絡先を交換してからのほうがいいような気がしますね。
連絡先交換くらいで嫌な顔をする男性なんてほとんどいません。
最後に決めるのはあなたですから、くれぐれも後悔のないように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、2人で出かけたことはありません。
何人かで食事したことはありますが、
2人きりとなると、誘うのは今の状況では無理な気がします。
もう少しいい関係を築けてから、
気持ちを伝えられる日が来ればいいなと思います。

お礼日時:2010/03/12 12:19

その節目に伝える事は別に悪くは無いと思うけど。


その伝えるまでの関係として、しっかりお互いに受け止め合えてる、親密さを十分に積み上げている事が大前提だよね。
転職のタイミングで伝えるというのはあくまで自分の都合なんだから。
相手にそれは関係ない。
そのタイミングで特別な関係を急ぐ理由も無い。
それこそ中途半端な告白は縁の切れ目にも繋がりかねない。
そこでギクシャクして、離れた後に簡単に連絡も取りづらくなって~というような事は容易に想像できる。
だからこそ、転職のタイミングを意識するんじゃなくて。
仮にそういう事があってもなくても。
貴方だけの気持ちではなくて、相手から伝わる部分も含めてしっかりコミュニケーションを積み上げていって、貴方からの告白にも全然違和感を与えない、結果はどうあれ伝えてくれた気持ちは嬉しいとシンプルに受け止めあえる位の関係は創っておく必要があるんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中途半端はよくないですね。
連絡が取りにくくなって疎遠に・・・、
と言うのはすごく嫌なので、
少しでもよい関係に近づけて行ければばいいなと思います。

お礼日時:2010/03/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A