プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年同じ職場で働いてた女の子から先日、突然食事に誘われまして好意を抱いてしまいました。彼女は2年前に振られた元カレにまだ未練があって、でも2年間復縁願いを受け続けた元カレからは二度と連絡とらないでとまで言われ、未読スルーされていると打ち明けられました。
付き合い当時学生だったけど、結婚してもいいなと思えたほどらしく
もう1回がんばるんだって言ってましたが、
同時に、私に新しい世界を見せてくれる彼に出会えれば…とも言ってたので、元カレを忘れさせらる希望は薄くないのかなとポジティブに見てます。

彼女は僕のことを尊敬してくれているようで
仕事に関して話すと「俺さんは~とか、~とか、頭いいし、ほんとにすごい人だと思う。」といってくれて彼女が先に退職した時くれた手紙にも「俺さんはすごく仕事ができてほんとにかっこいいです。いろいろ教えてくれてありがとう。」というような内容を書いてくれました。

どうでしょう?
実は自分は20代社会人のくせして未だ年齢=彼女いない歴の恋愛未熟者なもので、塩梅がわかりまん。
これはアピールしていっていいのでしょうか?
それとも、尊敬してる人とか、ここまで長く時間たってしまった人とかはもう厳しいでしょうか?
元カレはかなりアスレチックなスポーツマンで、勉強系の自分とは逆の人間って感じでした…
ちなみに彼女もアスレチックな人です。
今まで4人の女性に恋して、ちゃんとデートを幾度か重ねた上で告白して全て失敗してるのでもう笑えてくるぐらい恋愛盲目状態ですw
まだ20代前半ですが、さすがにそろそろ1度くらい恋の成就させたいです。

ここからは補足ですが
彼女は学歴が低いのを気にしてるけど、実際仕事はかなりできる、かなりしっかりした大人の女性って感じです。敬語もしっかりしてゆったりとした落ち着いた感じの女性です。
美人なのでモテるとは思いますし、今の職場でもアピールされてるらしいですが、職場の男性は将来性なさそうであまり好みじゃなく、良さそうと思う人は全員既婚だからだめだって言ってました。レディな外見からは意外なアスリート系女子です。

対して自分は、海外で学を得て3ヶ国語堪能するアスリートとは正反対なチビでモテない男です。
女性が多い職場でして
職場では頼ってもらえて、一緒にいると楽しいと言われてよく女性にも遊びに誘われるのですが、そういった人たちは皆完全に遊び仲間として遊べてまして、いざ本命の女性とタイマンでとなるといつもあがってしまって、テンションもうまくあげられず面白い話もできずおどおどしてしまう小心者で
す。
いい人だから絶対にいい人と結婚すると言われ続けてるタイプの人間です。でもできないから困ってます。
半年ほど前にもう彼女って呼んでもいいんじゃないかとまで言われデートを重ねていた女性に告白して一瞬で振られ、恋愛臆病になってます。
周りによくいわれるのですが、30代のベテランのような落ち着きを常にもっているらしいのです。
おそらくそこが若い女性に好意を抱かれない理由かと思ってます。
ささいなことではしゃいだり、感情の抑揚が薄い、一緒にいてあまり楽しくないってことなんだと思います。グループでいるとそうでもないのですが。タイマンだと特に。
なのでタイマンで女性とデートするといつも4時間ぐらいでお開きになります。
でも場が盛り上がってれば自分も合わせて盛り上がるので、そこを職場には気に入ってもらえたようです。

A 回答 (1件)

彼女から突然の誘ってくるなんて、少なからず嫌われていないし、読んだ感じだと“恋愛相手として貴方はどうかな?”ってことでアクションを起こしてきたように思います。



今は見極め中というか、合う合わないをこれから判断する感じでしょうか?

人間なんて初めて付き合うまでは彼女いない歴=年齢ですし、縁だったりもあるのでネガティブになるのはもったいないです!しいて言うなら、そのネガティブが仇となってるのかも。

もっと自分に自信をもってください。
世の中にはもっと振られてる人もいますし、縁がなかっただけのこと。

まずはその彼女と緊張せず過ごせるまで、何度かお食事に行かれてみては?
回数を重ねれば慣れて自分を出せるようになりますし、合う合わないもみえてくると思いますよ。

がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
恋愛のネガティブが仇となってる…確かにそれはいえてると思います。
そのせいで本来の自分を見せれてないってことでもありますよね。
確かにまだ仕事仲間感も未だでてしまってるんで、どうにかそれらが消せるまで定期的に食事に誘ってみようと思います。
失敗繰り返しても最終的にゴールできればいいわけですものね!
どしゃぶりの通勤途中に気分晴れてきましたありがとうございます!

お礼日時:2015/09/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A