プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫交際で相手は子供3人います。
3ヶ月ぐらい経った時に不倫が嫌なので別れたいと何度か彼に伝えました。付き合ってからほぼ毎日夜中の2時過ぎまで私の家に来てましたがそれから彼が髪もセットして帰ると言う毎日が虚しくなるのが理由でした。それからすぐ彼は嫁とはうまくはいってない!と。愛してくれる人に生活費も渡したいからと離婚をしてくると言ってくれて結婚しよう!2人の子供がほしいからと、それからすぐ妊娠しました。その頃、家を出てきたと私の家に2週間程泊まってた時があります。離婚ももうすぐと言われ信じてました。胎児認知もすぐしてくれ私の友人に誓いのメールを送ったりしてた彼ですが2週間たって子供の事があるからと家に戻りました。それでも私の妊娠の事は奥さんに話してるからと離婚の話も進めてると。あとは嫁次第だと!今年に入ったら離婚を伝え家を借りるからと言ってましたが何も変わらずで最近になり離婚の話し合いなどなかった事。妊娠も奥さんに話してなかった事、全部嘘だった事謝られました。はじめからシングルで育てるつもりはなかったので子供諦めたい事を私は彼に何度も伝えてきました。その度に、酷い!とか怖い!とか言われてきました。生んでほしい、ちゃんとするから!信じてついてきて!と彼はずっと中絶を反対してました。第三者の人が入ってくれて、赤ちゃんを諦める事、彼に説得してくれて彼が受け入れた時は時期が過ぎる頃で病院に断られました。まだ病院から断られると思ってなかった時、明日病院で日にちを決めてくるってなった前日に彼が本当は私が自分から離れようとしてたから子供で繋ぎ止めてた!とまで言われました。そんな理由でだなんてどうしても許せません。でも中絶が出来ず生むとなった以上、彼にも父親として責任はあるので見ていってもらいたいと思うのですが、こんな彼なのでまわりは反対しています。今は毎日のようにこういう話になってしまうため、言い合いばかりですが何もすすみません。10年後一緒になれるとか、もしかしたら来年かもしれないし!とか今でもそんな事言う彼の本心が知りたいのです。喧嘩になるたびに今日から家族を守るから!とか家庭を修繕していく!とか言われます。私は不倫してたので慰謝料奥さんに請求される覚悟はあります。それでも子供の件もあるので3人で話し合いもしたいと思いますが彼からは 俺の家庭をめちゃくちゃにするな!と言われ私もその言葉に傷つく日々です。ここまできて、どうしないといけないのかはわかってはいるけれど私がシングルで育てるという事がどうしても自信がありません。離婚を経験してまして元主人の方に子供2人います。子育ての大変さもわかってます。一人ではとても育児は出来ません。今の関係を続けていても子供が大きくなった時にお父さんがよそに帰ってるとなると説明のしようもなくて。
認知はしてくれると思いますが、養育費も今は払うと言ってくれてますが、払わなくなる人がいるとよく聞きます。いま私が出来ることは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます
    一度弁護士さんにはお願いしました
    そのあと鬼だ!金か!と責められ、弁護士さんやめてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 12:13

A 回答 (4件)

天国君です。



何だか問題がややこしいですね。
お話を整理すると次の様ではと思います。

まず、子供を認知して貰うか?ですが、これを表に出せば
相手の奥さんから慰謝料の請求をされると思います。
この時の和解が問題に成ると思いますが、彼氏と別れる事を
強制されませんか?

そこで、子供の養育費はご主人の責任に成ると思いますが、
奥さんが家計の実権を握っているとすると払うのでしょうか?

もしも、支払うとすると、彼の個人的に稼ぐお給料だと思い
ますが、これを強制的に押さえる事に成るんだろうと思います。

そうすると、この男性の会社にバレる事に成ります。
彼の会社の経理に向かって給料を押さえる訳です。

果たして彼の会社はこの人をクビにするか閑職に追い込むか
会社に居られなくなるのではと考えます。

この様な最悪のシナリオが全て現実となると、彼の家庭は崩壊
し、実際に奥さんは離婚するのだろうと思います。

片や貴方の所に戻ったとしても無職の男が入り込む事に成ります。
なので、その生活もより苦しくなり子供の養育費ではなくなる
可能性は無いのでしょうか?

これらを複合的に考えると、ご質問者は、慰謝料は払う、養育費
は貰えない。無職の男が同居する。暮らしは良くならない。

いったいどこにメリットがあるのでしょうか?

どうもそこのところが判断できません。

ご質問者様は、どう考えますか?
    • good
    • 3

あまりの無責任さにびっくりです。

俺の家庭をめちゃくちゃにするなって、じゃあ質問者さんの人生は、どうでもいいんですか?
と思ってしまいます。彼は、もし奥さんにばれて奥さんが離婚するとなるとあなたの所に行きそうな気がしますが、そうするとまた同じ事を繰り返すのでは?
と思うので、一緒になるのは、反対です。
ただ、責任は、とってもらいたいです。
子供が出来た事については、彼だけの責任?
と言うのも、あなたも彼がまだ離婚していないのを知ってて同意したと思うので、何とも言えませんが、逆に彼が奥さんに、ばれたくないのなら、認知する事と養育費、あなたが仕事に行けない間の保証を弁護士か、司法書士に入ってもらい書面に残すのは、どうですか?
それが出来ないなら、奥さんに話すって、半分脅しになってる気もしますが…
この事をあなたが話すと収拾がつかなくなると思うので、あなたの意見として、弁護士か司法書士に言ってもらう方がいいと思います。
もしそれができなかったり、お金の入金がなかったら、弁護士、司法書士に再度、入ってもらい、奥さんに話すべきか改めて検討するのはどうでしょう?
私は、法律を知ってるわけでも、ないので、どうした方がいいのかは、よくわかりません、
あくまでも、個人的な意見です。
頑張って、道がひらけますように。
    • good
    • 1

そんな何の信用もないずるい人間なんで、養育費に関しては口約束じゃなくて公正証書なりちゃんと書面に残したほうがいいです。


そもそも質問者様も質問者様なので、まずは知識のある弁護士相談に行かれるのがいいと思います。
    • good
    • 2

むちゃくちゃな男ですね。


質問内容を読ませていただいて腹が立ちます。

まずはあなたの今現在の立場をはっきりした方がいいのかもわかりませんね。
妊娠出産という事なので後々いろんな面倒なことが起こらないようにした方がいいと
思います。
慰謝料も覚悟ということなので相手方の奥様とも話合われて正直な事を伝えたほうがいいと思いますし
また、第3者の方(弁護士、司法書士の方が書類に)にも立会いをお願いして話合いをした方がいいと思います。
私の推測なのですが・・・この男とはたぶんいっしょになれないと思いますし離婚はしないと思いますのであなたが子供育てる事になると思います。
だから生まれてくる子供のためにお金の問題、認知の問題、なんかを生まれる前からきちんと決められべきだと思います。

がんばってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!