電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年の一人暮らしの男です
サークルを辞めたくても辞められないです
今サークルを辞めたくて悩んでいます
サークルなのに月水木の週3活動で長期休暇は地元に帰りたいのにサークルに来いと言われます
さらにサークル内では目立った活躍もなくただいるって感じです
正直僕はサークルより同じ学科や他の学科の友達と話したり遊んだりする方が楽しいです
他の部員や部長からもいてもいなくてもどっちでもいいと影で言われたり僕の事をよく分からないと影で言われています 辛いです
でも後に飲み会とか楽しい出来事があったりするのでそういう催しには参加したいのです
それに辞めたところで今後サークルメンバーに大学内で出会うとすごく気まずいです
皆さん僕はどうしたらいいのでしょうか… 辞めるか続けるかどちらがいいのでしょうか…
教えて下さい!

A 回答 (2件)

辞めたいのであればすぐに辞めた方が良いと思います。

限られた時間の中の大学生活ですので、やりたくもないことに時間を費やすのは少しもったいない気がしますね。
    • 0

> サークルを辞めたくても辞められない

全くの間違いで、「辞めたければ辞められる」のに、「辞めたくない理由もあるから、辞められない」だけの話でしょ?
こんな程度で悩んでちゃ、社会に出たら、もっと悩みますよ。

従い、将来ために、
・大学生の間に、「辞める」を経験するか?
・イヤでも「続ける」を経験するか?
の、お好きな方を経験すれば?

人生には、ドチラか?を選ばねばならない岐路が、必ずあるモノで。
そう言う局面では、ドチラを選んでも、必ず「アッチの方が良かったかも?」と言う、「仮定の後悔」が、必ず付きまとうのです。

すなわち「絶対の正解」など無い中で、唯一、自分の選択を正解にする方法は、決断した後はクヨクヨ悩まず、選んだ方の道で成功するしか無いのですよ。

また、私は「楽しい出来事があったりする」会社を辞めましたけど、別に「メンバーに出会うと気まずい」なんてコトもなく、むしろ今も、親しく交友しています。

心配性も良いけれど・・心配だけしてどうするの?
折角、「将来の心配」が出来るなら、その将来の心配を取り除く努力をしなければ、心配には何の意味もないですよ。
    • 0