アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働けるのに働かない人間をどう思いますか?

A 回答 (7件)

くず

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/28 19:48

怠けているとでも答えてほしいのでしょうか?



働けるのに働かないでなく働きたくても働けない人もいます。

面接をしても採用されない人は働けるのに働かない人間でしょうか?
よく何でもやればできると言う人がいますが、例えばコンビニのバイトで20代の人と50代の人が
面接に来た際、あなたはどちらを採用しますか?多分20代の人だと思います。
年齢・性別・生活拠点など様々な理由で、働く意欲があっても働けない人がいます。

それら何も知らない人間がニートなどという言葉を生み出し片づけているのです。

人それぞれの生き方があります。その生き方に不満を持ちながらも生きなければならない人がいることを知ってください。確かに、一部働かないで、ギャンブルなどで生活している人もいます。それは、その人の生き方だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニートは働く意欲が無い人を指します。

働きたくても働けない連中ではありません。

自ら人生を放棄しているのです。

そして将来は生活保護を受給するでしょう。

いいんですか?こんな連中が野放しになっていて!

お礼日時:2015/03/28 19:51

それで何も困らないなら羨ましく思う。



そういう役が居るからこそ世が成り立つのだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、彼らは将来生活保護を受給するつもりでいます。

そんなのが野放しになってて良いんですか!?

お礼日時:2015/03/28 19:49

別に何とも・・・・・他人事ですので。

私の身内にはそういう人はいません。私は働くの好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犯罪者よりたちの悪い人間が野放しになっている実態をどう思いますか?

他人事ではないですよ。
将来、税金が投入され生活保護を受給する連中です。
働いた結果、それでも生活ができないならともかく許せません!

お礼日時:2015/03/28 19:48

労働者が偉い訳ではありません・・



たかだか100年程の人生の数十年を労働の為に使っても 他人を罵る事しか出来ない人にならない方がマシ・・・

もう そろそろ あなたも それを知って 心を入れ替えないと 悔やむのはあなたなのですよ・・

教えてgooの運営にナマケモノの事で削除されたが 削除なんて所詮 俺には関係無い事・・・

あなたが 困らない様に言っておきたいだけなので 回答メールで 伝えられてれば それだけで良い・・
    • good
    • 10

働いたらいいのにな、と思います。

けれど、働かなくても食べていけるのなら個人の自由ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>けれど、働かなくても食べていけるのなら個人の自由ですね。

親の資産食いつぶしてるのに、それが個人の自由だって?
ふざけるな!犯罪者よりたちが悪いニートはろくでなしだと思います。

お礼日時:2015/03/28 19:46

もったいない! 健康なら働くべき!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!親にいつまでも寄生し続け威張り散らしてる姿は本当に最低だと思います。

お礼日時:2015/03/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!