プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変失礼な発言をします。最近の女性(20代でAKB世代とそれより少し上で25歳ぐらいまで)魅力を感じないのです。
35歳ですが、何と言うか色気が無い。

確かにバランス感覚が良く落ち着いていて大人らしいですが、出来上がっているなという印象でまるで惹かれません。

新時代を無視するわけにもいかないし、とはいえ自分達は勝手に自分たちの世代をやっていれば
いいのですかね?

A 回答 (4件)

いまいち質問の意味がわかりません。



>色気がない
>魅力を感じない
それはもしかして「社会問題」的な意味合いですか?
単なる一個人の好み、とかその程度のお話では、ないのでしょうか。

新時代を無視って、何故ですか?
世代が違うのですから、それぞれやるべき仕事をすれば、それで良いのでは、ないでしょうか。

たとえば若い女性達が「おじさん世代ってカッコヨクないよね。魅力ないし。ナヨナヨしてるし。」的な質問をしたとしても「だから?」としか感じません。

具体的質問はなんでしょうか。
現代の若い女性達の傾向が社会や経済に悪影響を与えるからどうしようということですか?
若い女性を好きになれない自分自身に問題を感じているということですか?


単なる個人の好みの話をしたいだけなら、私も投稿者さんと同じ感情は感じておりました。少し前までの話になりますが。
    • good
    • 1

女性全体に魅力を感じられないのではなく、マスコミにもてはやされてる人たちに魅力を感じられないのだと読み取りました。

読み違いでしたらご容赦ください。

私は女ですが、最近の若い俳優さんたちで人気のある人たちに魅力を感じません。名指しは避けますが、セクシーだと言われてる俳優さん、私には全くセクシーに見えないです、気持ち悪いとさえ思ってしまうのです。

私は、好みは人それぞれだと思いますし、世間と合わせる必要性を感じません。
なんとなく、マスコミに煽られて、今はこのタレントに注目すべし、みたいな風潮みたいですが、好みだから仕方ないと。

新世代に興味を持てなければ無視でいいと私は思っているのですが、無視できないということでしたら、「知っておく」程度でも良いのではないかと思います。

マスコミに踊らされず、自分の好みをちゃんと把握してる人の方が共感できます。
    • good
    • 0

世代が違うのだからしようがないです。



生まれてからこれまでに吸ってきた「時代の空気」が違えば、感覚が違います。
「理解しなくていい」とかというと語弊があるので、「世代間ギャップを感じるね」くらいの表現の方が穏当ですね。

とはいえ何に魅力を感じるかは人それぞれで、自分よりずっと若い世代に魅力を感じる人もいるし、逆に年上世代と話が合う人もいます。
まったく子供である幼女に魅力を感じるロリコンもいるのですから、人により魅力ポイントは違う、としか言えません。

私も25歳位までは、30歳の男性は世代が全く違う「オジサン」としか見えませんでした。
自分が30歳になったら、こんどは40代が「オジサン」。
常に自分が基準で、いい気なもんですよね。でも、それが自分の感覚であり、好みなんだから、そう感じていていいのです。

自分と話が合わない、感覚が違う、理解できないものを、否定するのは間違っていますけど、魅力を感じなくてもかまいません。
魅力なんてのは、全く感覚的なものですので、「自分がイイと感じない」ものは、誰が何と言おうと魅力を感じないのです。

人がそれを好きだというのを否定する必要もないし、「私はそれを好きじゃない」というのを遠慮する必要もないです。
「私はそれを好きじゃない」っていうのは、「それは悪い」と否定してるのではありませんから、単に自分の感覚の話をしてるだけですから、遠慮なく表明していいです。
    • good
    • 0

オトコも、年齢を重ねるにつけ、感覚も変わって行きます。


わたしも、AKB世代はすでに自分の娘のような世代ですから、もちろん色っぽさなんて微塵も感じません(苦笑)。
みなさん可愛いですが、敢えて今風に言うなら、タレントさんとしてのオーラというか華に欠ける気がしますね。その辺の子がヒョイとTVに出てきた、みたいな・・特に数を沢山出して、団体扱いの保険かけてるみたいな売り方には疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!