【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Windows7を使っています。DVDを見るソフトはバンドルで入っていません。パソコンの中に編集動画「.iso」をいくつか作成しています。これを時々仮想ドライブで見たいのですが、無料のソフトの推薦お願いします。
 その昔使っていたGOMPlayerがどうかと思ってインターネットで調べましたら、色々なことが分かりました。が、どれが良いか実際に使っておられる方に聞いた方がいいと考えました。
インターネットのQ&Aなどで分かったこと 
1.GomPlayerは、以前スパイウエアだったとのこと。重いという人も軽いという人もいる。
2.GomPlayerではなく以下のようなソフトを推奨されていることもある。
 Media Player Classicc-Home Cinema
VLC Media Player
SMPlayer
Light Alloy(ロシア製)
むろん、できることならDVD-Videoも見れたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• >1、はい一時期そうでしたが、今は違います
     安心しました。
     動画は、孫の動画や旅行に行った時の動画を編集して1枚はDVD-Videoにしています。パソコン内に「.iso」にして仮想ドライブでいつでも見られるようにと置いています(今は見られませんが)。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 12:13

A 回答 (3件)

こんばんは。

VLC Media Player を使っています。
DVD-VideoやDVDフォルダー、ISOファイル等さいせいかのうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。VLC Media Player にしようかな。仮想ドライブで見られますよね(動画のことがよくわかっていないからこんな質問する?)。

Windows7だったらDVDを見るソフトは標準で入っていますから、それで見れます。

そのDVDはどんな形式で記録されたDVDなんですか?

1、はい一時期そうでしたが、今は違います
2.まあ、ご自由にどうぞ
この回答への補足あり
    • 0

No.1です。

VLCなら、仮想ドライブを使わなくても、ISOファイルが動画ファイル(DVD-VIDEO)であれば、ファイルを開くから直接開いて再生可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLC Media Player にします。