電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/31でクロネコメール便が廃止されました。今後の配送について、あなたはどうしますか?

ヤマトDM便、ネコポス、佐川メール便、
定形外郵便、ゆうメール、特約ゆうメール、クリックポスト、ゆうパケット

A 回答 (5件)

ゆうメールと定形外に変更です。

実質、送料が2倍近い値上がりとあきらめてます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい~ 小口だと年間500通からのゆうメールやゆうパケットの後納契約ためらいますよね。
楽天的な発送予定で契約してしまえば、発送数も伸びて、よい結果になるかもしれないですね♪

お礼日時:2015/04/06 18:15

信書でなければ受け付けるそうです


ヤマトさんに聞きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、DM便という契約が必要な新サービスですね。
業者として契約を結べない少量発送の個人は、使えないサービスなので困っています。
個人はペイしないので、切り捨てられたのかもしれませんね orz

お礼日時:2015/04/03 10:23

今日4月1日から「小さな荷物」の宅配に、「宅急便コンパクト」と、「ネコポス」を発売しました。


http://lnews.jp/2015/03/h030304.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どちらも送料大幅アップになるので困っています。
82円で追跡付というのは、採算にあわなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2015/04/03 10:19

定形外郵便ですね。


それで無理なときはレターパックライトあるいはレターパックプラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも82円で発送していたのですが、やはりコストアップになってしまうのですね

お礼日時:2015/04/01 16:53

私の場合は郵便の中で最も安く送れるのを探します。


佐川は信用出来ませんので元々使う気はありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本郵便は、追跡の有無で価格が大きく変わってくるように思います。
メール便1cmのような追跡有で82円ぐらいのサービスは難しいのでしょうか

お礼日時:2015/04/01 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!