dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物干し竿ではないんですが、長さ2m直径5cm重さ10kgで金属の円筒状の物を送りたいのです。

普通にヤマトや佐川の宅急便で大丈夫なんでしょうか?

梱包はプチプチを巻くだけでOKですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「宅急便」はヤマトの商品名なので、佐川の場合は宅急便ではないです。



長さが2mということは、縦横高さの合計が160cmを超えているということなので
160cm以上に対応した便を選ぶ必要があります。
(ヤマトの宅急便、佐川の飛脚宅配便は160cmまで)
ヤマトならヤマト便、佐川なら飛脚フリーサイズパッケージなら160cmを超える荷物に対応するようです。
不明な点は運送業者さんに問い合わせると教えてもらえると思います。

梱包については、水濡れの可否・強度等現物が分からないのでなんとも言えませんが、
出品前or出品中なら商品説明に「梱包はプチプチを巻いた状態で」と加えておくと
プチプチで納得した人に入札してもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 16:18

ヤマトでは長さ合計が160cm以内だから2mは宅急便にはならないです。


佐川では送れるようですが、かなりの送料です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 16:16

発送可能かどうかは利用する運送会社に電話するのが一番かと。



梱包方法についても教えてくれるでしょうし、
あとは物が壊れないようにすればよいかと思います。

送る相手によってはきっちりと段ボールなどに詰めて送ったほうが良い場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!