アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き配についてです。
Amazonの注文時に置き配にしたのですが不在票が入ってました。
ヤマトの再配達で宅配ボックス指定にして備考欄に
玄関前に置いてください
と指定したら置き配されるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ヤマトHPで下記の様な場合は置き配をしないこともある。


との事なので、さまざま理由もあるようです。
なので、直接電話で確認されたほうがいいかと思いますよ。

「悪天候によりお届け後のお荷物の安全が確保できないと当社が判断する場合
受け取り場所にお荷物が安全に収まらないと当社が判断する場合
受け取り場所への立ち入りができないと当社が判断する場合
マンションなど集合住宅の建物管理規程その他の規程により、置き配が禁止されていると当社が判断する場合
受け取り場所を確知することができないと当社が判断する場合
建物内受付/管理人預けの場合にお荷物の受け取りを拒まれた場合
建物内その他、置き配の実施が適当でないと当社が判断する場合」

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

備考欄は無いのでは?


無駄な注文が多いから消えたものだと思っています。
フリーダイアルで電話で置き配指定すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

近くの配送センターに相談してみたら。

    • good
    • 0

クロネコメンバーズになって、置き配設定しないと、真面目な配達人はしませんよ。

ゆうパックなんか、本局に用紙提出しないとダメなんですから。佐川は家人に配達時一度確認してからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロネコメンバーズに登録しようとしたら登録されてるのでログインしてくださいってなって
ログインしようとしたら新規登録してください。
ってなるのでログインできないんです。。

お礼日時:2024/03/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A