プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、なにかのブラウザを開くたびに
画像のような広告が、左下、中央の下、右下から飛び出してきて、そのまま他のブラウザに勝手に移動してしまい、ものすごく困ってます。
ウイルスをスキャンしても調べて出てくる
Advanced System Protector」「Advanced File Optimizer」
「Advanced Driver Updater」「Advanced System Optimizer」
「regclean pro」「Yontooなんとか」「Uniblueなんとか」
「QuickShare」「AddLyrics」「WebCake」
「MixiDJ chrome Toolbar」「MyPC Backup」
「lucky leap」「MixiDJ dToolbar」「DefaultTab」
「pricemeter」「mobogenie」

というものをアンインストールすればいいとあるのですが、
コントロールパネルを開いても何一つありません。

どうしたら広告が消えるのでしょうか。
パソコンはWindows7です。

お願いします!

「ブラウザの広告 助けて!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 試しましたが、消えませんでした、、

    他に方法はないでしょうか?
    私のやり方がダメなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/03 15:25

A 回答 (2件)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、色々試しましたが結局ダメで、、
復元をしてみたら広告が消えました。
最初からやってみればよかったです、
ご迷惑をおかけしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/03 19:44

http://matome.naver.jp/odai/2138467754754094901
の内容が酷似しているなあ。

まずタスクマネージャーでRegClean Proというのを強制的に終了させる。
コントロールパネルのアンインストールになければSystweak Software社のやつだから
プログラムファイルから Systweak らしきフォルダを見つけてとりあえず別名に変えとく。
後はCCLEANERとかで自動起動するプログラムをチェックして怪しげな奴は一つ一つ潰していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

いろいろ試しましたが結局ダメで、
ダメ元で復元をしたら治りました!!
今までの苦労はなんだったのでしょう。
次からは気をつけたいと思います!

お礼日時:2015/04/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!