電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には付き合ってもう少しで3ヶ月の彼女がいます。毎日夜電話してるんですが、ある日突然泣き出して、「ごめん、元彼から電話掛かってくる」と言って、一旦電話を切りました。「どうしたの?」「俺じゃ聞けない?」と電話を切ったあとに言ったんですが、自分でちょっと違うなと思って、「ごめん、終わったら連絡して」と言いました。話が終わって、再度電話した時に、またどうしたのか聞いたのですが答えてくれず、なんで答えてくれないのか聞いたら、「(僕の名前)は何も分かってない」と言われました。話を聞いたらここ数日で悩んでたみたいで、それに気付いてほしかったみたいです。それを元彼は気付いて悩みを聞いてあげてみたいです。それだったら俺に相談して欲しいと言ったんですが、「(僕の名前)は気付いてくれないし、相談しても逆にイライラしちゃう」と言われました。そっからずっと僕が謝ってばっかで、夜も遅くなってたので寝ることにしました。次の日から普通に対応しようと思って、普通にいつも通り話してたんですが、やっぱり僕の中では凄く辛いというか引っかかっちゃいます。彼氏として、彼女の力になってあげたいのに、なんにも気付いてあげられず。相談にも乗ってあげられず。辛いです。あんな事言われたら、だったら元彼とまたやり直せばいいじゃんと一瞬心の中で思ってたんですが、僕は彼女が大好きなのでまだ付き合っていたいです。彼女的には僕と一緒にいたいと言ってくれてるんですが、それすら嘘に聞こえるようになってます。
初めての彼女で恋愛が上手く分からないので、これからどうするのが一番正しいのか教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは気付かない。


元カレは気付いた。
あなたに相談してもイライラする。

これって、「相談するなら元カレ」ってことですよ。
今、付き合っているのは「あなた」なのに、なぜ元カレなんでしょ。

つまり、彼女さんにとっては元カレは過去になっていないということです。

>だったら元彼とまたやり直せばいいじゃん

まったくその通り。

ここであなたが「大好きだから」ということで放置すれば、何かある度に元カレを頼るでしょうね。
「あなたに相談してもイライラする」として。

彼女さんが元カレを頼ることはやっちゃいけないことなんですよ。
自分の都合のいい時だけあなたを利用するって事だから。

あなたは何も悪くないし、謝る必要もない。
付き合うって事は、どちらかが一方的に我慢することじゃなくて、二人でどうするか、なんです。

あなたの気持ちを正直に話して、彼女さんに考えさせるべきだと思いますよ。
    • good
    • 6

分かってくれないと言われても、超能力者じゃないんだから言ってくれないと分かる訳ないじゃないですか。


この手の女子は面倒臭いんだけど、結構多いんだよね。
私なら正直な気持ちを伝えます。
・言ってくれないと分からないこと
・元彼に相談して済んだのなら俺に事後報告する必要はない
・俺への当てつけで元彼の話を聞かせるつもりなら、もうお前とは付き合えない
ここまで言われてハッと気付ける彼女なら脈ありですけど、だってとかでもとか言い訳するならマジで違う人を探した方が良いと思う。
あなたは彼女のパートナーであって保護者じゃないんだからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています