アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「俺のことなにも知らないだろ」って言われてしまいました。言われる前に喧嘩をしてました。私はわがままだから自分のことしか考えてなかったです。どうしたら彼氏の事わかりますか?どうしたらいいですか?
知るためにはどんな事をしたら理解できますか?

A 回答 (6件)

彼氏は、貴方のことをいろいろしってますか

    • good
    • 0

知ると言うのは他人に気を使える人が言うセリフです。



ワガママで気の使えない人が言っても仕方がありません。
    • good
    • 0

興味を持って彼の話を聞けばよい。


聞く耳を持ってるかどうかですよ。
    • good
    • 0

彼のことを知るには、彼とたくさん会話することです。


会話とは?一方的にお願いをしたり話を聞かせることではありません。お互いに、「自分は今までこうだったけど、あなたは?」と聞き合うこと。相手の話に耳と心を向けること。もちろんそれもお互いに、です。
思いやり、優しさ、敬意、本音…
相手を尊重しつつ、お互いに尊重し合える仲になれるといいですね。
    • good
    • 0

ようくようく観察して下さい。



人は言葉では成りたい自分の話をします。

行動をよ〰く観察してみて。

あ〰、こういうことされるの嫌なんだとか、こういうのが嬉しいんだとか。

食べに入った店の店員さんの態度への反応とか、貴女がしてあげた事への反応とか。

行動が全て。

「俺の事、何にも知らないだろ!」

は、俺の事、もっと良く知って、考えてくれ!です。
    • good
    • 1

ああ、なんだ。


彼のことを知ろうとしたことが無かったのか。
そりゃ喧嘩になるわ。

彼の事を知るというよりも、彼の行動を理解する事に努めればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A