dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の束縛に困っています。
現在付き合っている彼女は嫉妬心が強く、束縛も尋常ではありません。
仕事に行く時以外は片時もそばを離れず、
一人で出かけようものなら、それだけで激怒します。
こっそり出かけようにも半同棲状態なので無理ですし、仮にこっそり出かけられたとしても帰ってからが修羅場になります。
周りのものに当り散らし、手当たり次第に物をぶつけてきます。
先日、高校の同窓会があったのですが、それも絶対にダメと言って、行かせてもらえませんでした。
もう少し自分の時間も欲しいと何度も話し合ったのですが、どうしても理解してくれません。
彼女のことは好きですが、たまには息抜きをしたいのも事実です。
来週、昔の友達が久しぶりに帰省してきます。
その友達とゆっくり会いたいのですが、もちろん許してはもらえません。
一緒に出かけたくないわけではなく、久しぶりに会う友人とじっくり話をしたいのですが・・・。
嘘をつくのは気が引けるのですが、出かけるための何かいい口実はないでしょうか?
もちろん、後でバレた時のことを考えれば、嘘などつかずにちゃんと話し合って理解してもらって、出かけるのが一番なのは分かっています。
それができませんので、ばかばかしいと思われるかもしれませんが、お知恵を拝借できないでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

では、親にも協力してもらう。

多少の事情は、親に話して協力してもらう。
 彼女が家で一人でいるのが寂しいのであれば、その日はお母さんに預かってもらう。
 そうすれば、親も知っている友人だし、彼女もその間の愚痴をお母さんに話したり出来るし、お母さんも「しょうがないよね~。男は?・・」とかって話して言いくるめてくれると思います。
 それから、その次は、会社の行事。
仕事を理由にする。
将来も考えているんでしたら、ここはばしっと!!
「お前の為に仕事をしているんだから、会社に出ないといけないことぐらいは、理解して欲しいと」。
でも、ちゃんといえない関係だと後あと苦労しますよ。そこは、男らしくすねても泣かれても、自分の為にも彼女の自立の為にも、きちんと言ってあげたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「彼女の自立のためにも」という言葉、しっかり受け止めます。
そういう考え方もあるのですね。
ありがとうございました。

私も「親」を口実にするのがいいと思います。

法事があるとか、あなたのご兄弟の縁談の話で
家族会議をするとか。

それにしてもすごい彼女ですね。
どうして彼女に対して、強くなれないのかな。
一度、一喝してみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一喝・・・ですか。
できていれば、こんなに悩まなくてもいいのかもしれませんね。
やはり、時にはそういう態度も必要なのでしょうか。

実家に帰らないと行けなくなったとかは?さすがに実家の行事にまで結婚していないのに参加したいだの文句は言わないのでは??

実家の祖父の法事で、出かけるので遅くなるとか・・・。(法事なら実家とは限らないし、適当にお寺とか色々場所はあると思うので)
 もし、文句を言われたら「今後の事もあるので、実家の両親とも色々話さないといけないと思っているし、親戚もたくさん来るのに行かなかったら、今後信用をなくすから・・」と理由を付ける。
 もし、連れて行けと言われた場合は、「すごく昔ながらの厳しい親戚がいて、今の状況で連れて行ったらお前が針のむしろになるぐらい何か言われると思うから、きちんと親にも話してから連れて行く」と断る。
 すんなり行かせてもらえたら、まあまめに電話ぐらいはしてあげたら?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ただ、No.1の方へのお礼でも書かせていただいたような事情がありますので、血族関係のネタは使えないんです。
そういうことを言った直後に、目の前で親に電話をかけて確認すると思います。
事前に親と口裏を合わせておくという手も考えましたが、ちょっと躊躇してしまいます。

親が帰って来いって言ってるとか、家・親戚の都合で・・とかは?

そんなに暴れるなら別れる!とか、数日帰らないとか、修羅場になりそうな日は男友達を一緒に連れて帰るとか。あなたにも生活の自由ってものがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな、ワガママな(?)質問に回答いただき、ありがとうございます。
うちの両親と彼女がすごく仲が良くて
(そういう意味では将来は安心なのですが)
あらゆる情報が筒抜けになっています。
ですので、実家に帰るとか、その手の口実はすぐにバレてしまうのです。