アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達の紹介で会った男性がいます。わたしは好意を持っていますが向こうはわかりません。ただの友達としか思っていないような気はします。今まで2回飲みにいき、今度またご飯食べる約束は一応しています。(誘った のはわたしからですが。。)
その男性が今月誕生日なのですが、今度会うときに何かプレゼントしようかなと思っています。その方が好意は伝わるかなーと。。でも、まだ会ったばかりなのに何かをあげるのは重いかなぁとも思って。。向こうが全く私に好意が無かった場合、引かれちゃうかなとか色々考えてしまいます。ただ誕生日にメールするだけにしとくか、何かプレゼントあげるか、どちらがいいと思いますか、、?
また、男性は、そんなに好きでもない女子から誕生日プレゼントをもらった場合、どう思いますか?

A 回答 (2件)

私はだれかれ構わずプレゼントしたがる人間なので、あまり気にせず誕生日にプレゼントしますね。

(プレゼントを選ぶのが好き)
「誕生日ですよね、どうぞー」って1,000円前後で邪魔にならないものを選べばいいんじゃないでしょうか?
消えものとか小さな雑貨がオススメです。(もらう方も負担が少ない)
逆にいきなり身に着けるもの、毎日使うものとかだと、人によっては引くかもしれません。

幸いにも今までそんなに親しくない男性(知人とか同僚、上司)にプレゼントをあげて嫌がられたことはありません。
    • 0

友達の紹介で出会ったのなら、

その友達に相談するのはどうでしょう?
友達の方が彼を知っている時間が長いので
彼の好き嫌いはある程度知っているでしょうし。

性別は関係なく、大抵の人は
プレゼントをもらえるのと喜ぶものです。
ですから彼に何か贈っても大丈夫だと私は思います。

あ、ご飯を食べる約束をしているので
それを奢るというのもありだと思いますよ。
    • 0