アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃より当サイトの皆様には大変お世話になっております。

この度、株式会社ドコモ様にて新規契約を行いたいと思い、不明な部分がありましたため
以下の点を質問させて頂きます。

前提:現在ドコモにて
・スマートフォンの基本プラン+タブレットの基本プラン
・上記2台を同一名義にて2台目シェアにてデータプラン
・各回線で1台、スマートフォンとタブレットの計2台を割賦契約中(各残り7か月と11か月)

以上の状態で電話回線の新規契約を新たな端末の割賦払いを含めて行うことができるか皆様の知見をお伺いしたく存じます。

当方も調べました所、ドコモ様には1回線につき2台までと1名義につき2台までという制限が
あるという複数の回答があり混乱しております。

クレジットカード、割賦を含む各種ローンはこれまで1度も指定日の支払いに遅れたことはなく、
その点は問題ないのではと考えておりますので、前置きが長くなりましたが
「同一名義で3台同時に割賦払いが可能か」についてご回答頂ければ幸いです。

3台の同時割賦はあまり行っている方がいないでしょうからドコモ様に直接伺うことに抵抗がございまして、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

同一名義で契約できる回線は、音声プラン5回線、データプラン5回線、になります

「同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、同一個人名義における契約回線数を現在ご契約中の回線および、電話番号保管中の回線、ご利用休止中の回線を含め、当社が定める回線種別ごとに最大5回線に制限いたします。」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/su …

現在、スマートフォン:音声プラン1回線、タブレット:データプラン1回線の契約ですから
3回線目(音声でも、データでも)の契約は可能です
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回線数は問題ないとのことで、安心いたしました。
割賦払いの部分が審査にどう響くかが多少の不安ですが、
後日ショップに行って実際に審査をお願いしてみようかと思います。