一回も披露したことのない豆知識

私は小学校からずっとめがねをかけていたのですが、つい先日思い立ってコンタクトにしてみました。
しかし、めがねを外した時の自分の顔があまりにのっぺりとしていて自分でも驚きました。
メイクをしてはいるのですが、めがねもないこの顔面ではナチュラルメイクでは限界を感じます。
すっぴんとあまりにかけ離れたメイクをすることには抵抗があるのですが、やはりぶすはメイクでごまかすしかないのでしょうか。それとも時間が経てば気にならなくなるのでしょうか。
ご意見お持ちしております。

A 回答 (4件)

同じ経験があります。

メガネを外すとなんか能面みたいに感じてしまって、だからと言って濃い化粧も…となりますよね。
結論から言うと、慣れの問題です。自分が見慣れてないのですごく変に感じてしまうんですね。
他人もあなたが思うほど気にしてませんので大丈夫です。

せっかくコンタクトにしたんですから、メイクレッスンとか受けてみると楽しいですよ。
アイメイクもレンズの下に隠れてると目立ちませんが、コンタクトなら印象も自由自在です。
色々お試しあれ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、他人はそれほど気にしてないですよね…!
基本的なメイクは多少教わったことがあるのですが、もう少しきちんとしたメイクもできたらいいなと思うのでメイクレッスンも考えてみます!
ありがとうございました!

多分、ブスに気付いたのですね。

整形しかないですね。諦められないなら。
    • 0
この回答へのお礼

整形は金銭的に難しいのであまり考えていません。
今の時代メイクも発展しているので、メイクに頼る手もありかなと考えたのですが…。
すっぴんをきれいにするならやっぱり整形しかないですよね。あとは肌をきれいにするとか…?

私は眼鏡からコンタクトにかえた時、「目が大きく見える(前より)」と言われました。

質問者さんもそうだと思いますよ。そのうち、自分も人も慣れるし、自分の顔が好きになれます。好きにならないと綺麗になれません。(自分の顔が好きな人は自然とホントに美人になってきます)
    • 0
この回答へのお礼

早くコンタクトの顔に慣れるように頑張ります!
もともと自分の顔は好きではない方なのですが…好きになってきれいになれたらいいです…!

見慣れたメガネ姿から突然メガネが消えたからそう見えるだけだよ。

私の場合も、周囲も最初はすごい違和感あったようですが、しばらくしたら慣れたみたいですし。
時間が経てば自分も周囲も慣れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり慣れるものなんですね。
コンタクトに変えてから初めて会う人は未だに心配にもなりますが、意外と周りの人の反応もあっさりしてたので割り切っていこうと思います!
ありがとうございました!