公式アカウントからの投稿が始まります

おっちゃんはオルチャンメイク?

オルチャンはもはや死語らしいですが、
オルチャンメイクはまだ生き残っているようです。
死化粧のおくりびとも映画かなにかがありましたが、

おっちゃんは北海道弁だと座るで関西弁だと違うようです。

北海道のホタテは生ら上手いでしょう。
でもホタテは余ってるはずなのですが
田舎に全く流通してないのは何故なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    知らないです。Wikipedia情報です。

      補足日時:2024/07/26 16:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まぁ直訳すればイケジョ(イケメン)メイクでしょ。

メイクじたいがイケてる女になるためにするんだから当たり前な感じですよね。むしろ対抗で韓国ではブスメイクがはやっているのかしら?まぁ日本に来る韓国アイドルはたしかにブスばっかだしね
    • good
    • 0

オルチャンはもはや死語?


今は何というの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す