天使と悪魔選手権

よく、ネット上で資格取得講座など開設しているのを
見るのですが、
それをマンガ喫茶などの場所で行っても差し支えない
ものなのでしょうか?

心配なのは、
1、おそらく個人的な情報を記入するので
それが残ったりはしないだろうか?
2、ホームページの動作環境などで問題があるかないかは
どうやって確認したらよいのだろうか?
です。
ちなみに、私はパソコンのことは触ったことがある
程度にしかわからない素人です。
よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

1.個人情報をたくさん入力するのなら止めた方が良いと思います。

マンガ喫茶のパソコンに情報収集のためのソフトが仕込まれている事があるという特集をTVで見ることも有ります。安心できるパソコンでかなりの部分は済ませておいてマンガ喫茶ではIDとパスワードだけを入力するようにした方が良いでしょう。資格取得講座なら見たいという人もあまり居ないでしょうし見られても問題ないですよね?。この場合もIDを入れた後は個人情報を参照できる機能がそのサイトにあるなら止めた方が良いですね。
2.これはやってみるしか判りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近パソコンは色々できるようになってて
驚きです。
質問してよかったと思いました。
参考に致します。

お礼日時:2004/07/01 19:12

お答えします。


1、おそらく個人的な情報を記入するのでそれが残ったりはしないだろうか?
大手のネット喫茶はお客が変わると情報はクリアーされますので安心だとと思いますが、念のため帰る時にコンピューターを再起動させてクリアになっているか確認してください。
2、ホームページの動作環境などで問題があるかないかは
どうやって確認したらよいのだろうか?
ネット喫茶の置かれている、パソコンなら99パーセント大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考に致します。 

お礼日時:2004/07/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!