プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い映画ですが、『落ちた偶像』という作品がありました。
実はその内容はすっかり忘れてしまいましたが(汗)、この題名は今でも何かにつけて浮かんできます。

で、お聞きしますが、あなたは「落ちた偶像」と言うと、何、或は誰が思い浮かびますか?

A 回答 (5件)

密かに好きだった男の子のがっかりするような言動。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

小学生の頃、密かに好きだった女の子が鼻くそをほじっているところを見て、「落ちた偶像」になりましたよ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 17:00

小林よしのりさんのマンガ「おぼっちゃまくん」の「貧保耐三」



「落ちぶれても元上流階級」

でも、貧乏だから前しか服を着ていませんでした

背中とお尻は丸見えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぼっちゃまくん」の「貧保耐三」は、覚えていませんでしたね~
服の後身頃が落ちた偶像・・・そりゃもう、変態ですよね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 17:03

こんにちは。


パッと頭に思い浮かんだのは、レーニンさん、スターリンさん、フセインさん・・・これらは「落ちた偶像」というよりも「引き倒された銅像」のようですが。
ちなみに映画の「落ちた偶像」は、私も内容は記憶に残っておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『引き倒された銅像』・・・これも、なかなかの題名になりそうですね~
レーニンさん、スターリンさん、フセインさんなどなど、有名政治家総出演だったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 16:59

50年以上前のサスペンス映画ですね。


単に「偶像」が付く作品だと刑事コロンボの「偶像のレクイエム」を思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第二次大戦が終わって間もない頃の作品ですね。
刑事コロンボの「
『偶像のレクイエム』は、コロンボの中でも有名な作品でしたが、題名に「偶像」が付く映画って、案外少ないものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 16:57

落ちぶれたアイドル。


酒井法子がぴったりですね。
清純派アイドルが、まさか覚せい剤で逮捕されるなんて。。人間はいかに周囲の影響が重要かわかりますね。
案外、不器用で打算が無いから、そんな道に走ってしまったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルというと、まずは清純であることが前提条件だけに、それに反することは許されないわけですね。
まあ、覚せい剤は芸能界ではよくあることとは言え、清純派がやってしまうと「落ちた偶像」となってしまいますね。
因みにこの映画の原題は、『The Fallen Idol』です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!