電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画家を目指す中1です。

この前一度雑誌に投稿しました。今度もう一度投稿したいです。
今、ネーム(下書きの下書き)を書いています。

よく漫画って、登場人物同士、名字で呼び合っています。
そこで、漫画で使えるような名字はありませんか?
”名前のような名字”を教えていただきたいです。
ちなみに、少女漫画です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだありますよ。

「三木(みき)」「佐倉(さくら)」「由井(ゆい)」「新稲・新名(にいな)」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うおおお
二回目ですか!
とてもうれしいです。
質問に熱心にこたえてくださりありがとうございます。
良い方なんですね!
今後もまたなにかあればよろしくお願いします!

お礼日時:2015/04/09 21:41

「結城」(ゆうき)「青井」(あおい)「佐木」(さき)「香月」(かづき)「美月」(みづき)「玉木」(たまき)「柾木」(まさき)「夏目

」(なつめ)はいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお
確かにこれは使えそうですね!
よくぞ答えてくださいました。
もちろんメモさせていただきます。
今後に役立つかと。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 17:57

日本の暦で使われていた月の名前、睦月・如月・弥生・卯月・皐月・水無月・文月・葉月・長月・神無月・霜月・師走。


方角で東と南は姓名どちらでも使えそう。
あとは日本の旧国名。ヤマトやムサシなども使えそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
いろいろ教えてくださりありがとうございます!
しっかりメモしておきますね。
まだネームの段階ですが、検討してみます。

お礼日時:2015/04/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!