アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
説明下手なのでかなり長くなります、、、

先日、地域スポーツチームの外国人選手に連絡先を聞かれました。
彼は30代前半、私は20代前半です。
英語は得意ではなく簡単な短い会話ならできますが、ほとんど友人に通訳をしてもらっています。

去年の秋からその外国人選手のファンで、今年に入ってから出待ちもするようになりました。
二度目の出待ちの際に彼に名前を聞かれ、四度目に彼から電話番号を聞かれ交換することになりました。
交換したとき、電話はできないだろうからメール送ってね。のようなことを言われたのでその日さっそく送ろうと思ったのですが相手の携帯がPHSだったためショートメールが送れませんでした。

次週遠方での試合があり、その観戦に行った際彼にそのことを言うと残念がっているような反応でしたがメールアドレスを聞かれることも教えてくれることもありませんでした。

その次の日も同じ場所で試合があるので選手も私達もホテルで一泊の予定でした。
その日の晩彼から電話がかかってきて友人に出てもらうと、彼以外の外国人選手二人とご飯食べるからよかったらおいでよ。というものでした。
正直次の日も試合があるしそれはどうなのかと思ったのもあったのですが、せっかくの誘いを断ることができるはずもなく友人と彼らと五人で食事をしました。

食事の際、わたしはあまりの緊張にまったく話せず、話す内容も浮かばない状態で友人と選手たちがほぼ話している状態でした。
すると彼以外の外国人選手二人がわたしは彼とどうなりたいのか、キスやその先もしたいのか。などだいぶ直接的な言葉でからかってきたのでわたしは恥ずかしすぎて嫌がるような態度をとってしまっていました。
(今まで彼と接するときはかなりミーハーな態度をとっているので普段とだいぶギャップがあったかもしれません)
彼はそんな会話に対してやめろと言う訳でも乗ってくるわけでもなく静かに(機嫌悪そうに?)食事していました。

食事も終わり、わたし達は車で行動していたので彼ひとりが駐車場まで送ってくれました。
その際彼の誕生日が近いこともありプレゼントを渡すとすごく喜んでくれました。(たぶん)

次の日の試合の後、昨日のお礼もかねてお菓子を入れた袋にメッセージとメールアドレスを書いた紙も入れて渡しました。普段ハグしてくれることはないのですがその日はしてくれました。
メッセージは、
昨日は招待してくれてありがとう。全然話せなかったけど本当はすごく嬉しかったよ。もしよかったら連絡ください。・・・・・・@・・・・・
みたいな感じです。

そこから連絡が一切ありません。
正直これが他人事であれば、好きな選手とご飯に行けただけラッキーじゃん。よかったね。
ぐらいなのですが自分のこととなると彼が一体何を考えてるのかまったくわからないです・・・
ただのファンとしてではなく好きになってしまっています・・・

恋愛経験が同年代の女の子に比べると少ないと思います。
好きな人のことを考えて連絡を待ったり、夜眠れなくなるなんて何年ぶり??って感じです。
彼と直接話したいがために最近、空いた時間は英会話の勉強に費やしています笑

彼はわたしのことどう思っているのでしょう。たぶん何も思っていないんだろうな、とは思いますがそれでも気になります!
みなさんの意見を聞かせてください!

長々と読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

30代、女です。

某スポーツ選手との合コン経験何度かあります。
スポーツ選手のファンになるといいところってね、売れっ子ミュージシャンとかと比べて身近な存在である事ですよね。
実際に会えるし握手も割と簡単に出来ちゃう。
マイナー選手だと、ファンレターの返事来たり、貴女みたいに食事出来たりさ。
それだけでも凄い事ですよね。

ただねー。そこは冷静に。
貴女の好きな選手がどこまでの地位なのか知りませんけど。
大抵はファンの女の子と真剣な恋愛なんて望んでませんよ。
それも外国人でしょう?
食事をした時に彼の選手仲間が話した事が全てですよ。
「今夜SEXするなら相手するよ。」
って事。
それでも喜んでホテル行く子なんて貴女以外に大勢いると思いますよ。
「俺のこと好きなんでしょ?だったら一晩付き合ってあげる。」
ぐらいのもんですって。

そりゃファンの子に無理やりしたら問題ですし、選手生命も危うくなりかけないから強引にまでは来ないだろうけど。
そんな事しなくてもモテるだろうしね。
勝手に女から寄って来る事でしょう。

私もその合コン行った時、もうホテル行くのが当たり前でしょ?って態度取られましたもん 笑
ミュージシャンがツアー回った時の現地妻みたいなもんですよ。

結局、真剣な交際かは分からないけどモデルと付き合ったりするでしょう?
外国人選手だったら祖国に本命がいる可能性もあるし。

彼からは特に連絡ないと思うよ。
だって女性にそんな困ってないもん。
連絡あったとしても所謂遊びだと思う。

でもそれでも良いのでは?
そこら辺の一般の男より大好きなスポーツ選手なら貴女も思い切って飛び込んでいけばって思いますけど。

何度も言いますが、スポーツ選手や芸能人相手だと、喜んで遊ばれますって女性は腐るほどいます。
彼らは常にそんな女性に囲まれているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

やっぱりそうですよね笑
冷静に考えるとそれ以外ありえないんですけど、自分のこととなるとどうしても舞い上がってしまって。
わたしもそこまで身持ちがかたいわけではないので、無いとは思いますが次の機会があれば積極的にいきたいと思いますw

現実見させてくださってありがとうございました!

いろいろなパターンが考えられますが、

今後返事が来ない場合、残念ながら一番可能性が高そうなのは、、、

・真剣な関係にならずに簡単にやれそうな相手はいつでもウェルカム。

スポーツ系は、そういうの結構多いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりその可能性が一番ですよね・・・笑
冷静になれるよう努めます。