プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらで質問させて頂きました。

最近ですが、以前から気になっていた女の子とご飯に行き、話の流れで彼氏がいる事を知りました。

その子とは同じ職場で知り合って、当初はその子の方から好意があるような形で、何回か食事、遊びに行くような事もあったのですが、当時は職場が同じという事もあってか少なからず気が引けて自分の方が向き合えなかったのですが、お互いの環境が変わり、回りの同僚などの話を伺ううちになぜあの時自分も良いかもと思っていたのに向き合えなかったんだろうと後悔する様になっていました。

話は戻りますが、一年ぶりくらいに久しぶりに顔が見たくなり、食事に誘ってみて、すんなりOKをもらい行けるようになりました。

会話の流れの中で、その子には彼氏がいるとの事。
ただ、今現在はうまくいってないようでなんにも相手にされてなく、「これは付き合ってるって言えるのかな?」「いないようなものです」等の言葉が出てきたりしました。

食事の後も、「また行きましょう」、「いつでも連絡待ってます」的なメールもくれる感じなのですが、こちらの方からまた遊びや食事に誘ってみても良いものなのでしょうか?

ちなみに、むしのいい話かもですが、チャンスがあるようなら付き合えたらいいなとは考えていて、もし今後も会える機会が続くようなら、相手に彼氏持ちの状況で厳しいかもですが、好意だけは伝えようかなと思っているのですが、そのような行動は辞めておくべきなのでしょうか?

皆様の意見をお聞きしたいと思って質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

30代、女です。



No.2の回答者様のご意見に賛成します。

最近、本当草食系?な男子がいるものだなーと 笑
貴女が書いてある内容だと彼女の方も好意ありありでしょう。

女が彼氏と上手くいってない話をする時の心理って2つあると思います。
①彼氏の愚痴を聞いて欲しい。
男性目線で恋愛相談に乗って欲しい。
=彼氏とは別れたくない。

②貴方から好きって言ってくれれば、いつでも彼氏と別れる気あるんだけどなー。
もう付き合ってないに近いし。

だと思うのね。
いずれにせよ、あなたに下心があるのならガンガン誘ってアプローチしちゃって下さい。
彼氏持ちの女性がそう何度も同じ男性と会うって、それだけでチャンスですよ。

たとえさ、フラレたとしてもすぐに諦める必要もないですよ。
不倫でもないのだから、またタイミングを
みて誘えば良いのですよ。

ここでこんな質問しないと貴方は自信持てないのかなー。
本当しっかりしてよ。日本男子!!
    • good
    • 7

むしろ、そんな状況で何を躊躇しているのかと。

全文読んで思ったよ。
そこまでの仲になったのなら、なぜ押さないのかなぁと。
彼とうまくいってなく→そこへ別の男が現れ→その男と付き合うように・・。
一番よくあるパターンのような?
きっと彼女も君からのアプローチを待ってるんじゃない?
もちろん気持ちはわからないけど、今彼と別れて別の彼に・・と思ってるかもしれないしね。

ただ、そもそもの話、君はその子のことを本気で好きなの?
「むしのいい話」と言ってるくらいだから、あまり熱情を感じないのだが。
    • good
    • 2

>好意だけは伝えようかなと思っているのですが、そのような行動は辞めておくべきなのでしょうか?



今はやめておいた方が良いと思います。

その人が、「彼との関係が上手くいっていない」と言うことや、「また行きましょう」、「いつでも連絡待ってます」は、相当心を開いていることですが、まだ彼と別れたわけではありません。

ここであなたが好意を示せば、あなたと付き合う可能性はあります。

でも、その人は彼とのことを自分の中で決着をつけてあなたと付き合うわけではないのです。
あなたが、「自分の方を向いているから、自分に好意を示してくれたから」なんです。
今の彼との関係はそうではないでしょうから。

自分の中でキッパリと彼を切り捨ててあなたへ、ではないのです。

とすれば、この先あなたとの関係が良いときは問題ないでしょうが、そうでない気持の時に誰かと話すことがあれば同じ状況が生まれることになります。

遊びや食事に誘ってみるのは良いと思いますが、その人自身が彼との関係をどうするのかを見極めるべきでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています