プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の高校時代の写真が可愛かったので

「制服姿が見たいなあ」

と何気に言ったら

「オヤジ発言」

と少し引かれました…
(別に制服プレイがしたいという意味で言ったのではありません)

女性に質問ですが、彼のそういう発言はどれくらい引きますか?

A 回答 (8件)

20代の女性ですが、私は言われたらスッゴイ嬉しいですよ。


彼氏にも学ラン着て欲しいですし、今は理系の学校に行ってるので白衣を着てますが、やっぱり彼氏には「着て着て~!!」って言われたら嬉しいです。
彼女のキャラ次第だと思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいとのお答え、ありがとうございます。

彼女も本気でドン引きしていたわけではないようなので、安心しました。

意外と20代には許容性があるようですね。参考になりました。

お礼日時:2007/09/07 04:02

No.7です。


お礼で年齢を知りました。
20代前半なら、全然OKです。数年前の姿ですもんね。
制服の似合いそうな、かわいい彼女なんでしょうね^^
    • good
    • 4

言われてますが・・・。


何度も言われたり、制服を持ち出してこれ着て!といってくるなら
制服フェチ?って思うけど
普通の会話の中なら引きません。
彼女の学生時代を知りたかったっていうのは、本音でしょう?
それに付随して、制服を見たくなるのは分かります。

ただ、「制服姿が見たいなぁ」だと、今着てほしいと受け取られるので
嫌な感じがする人も。
彼女には「制服姿が見たかったなぁ」の方が良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうなんですけど、本音では(20代前半の)今着ている姿を見たいという部分もありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 10:18

追記:私の世代で言ったら、人間性疑われるので無理です。


セクハラ発言は止めて下さい。

この回答への補足

なお、回答者さまのコメントにある「きもい」は侮辱発言です。
そういった発言は慎みましょう。

補足日時:2007/09/07 03:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…セクハラのつもりはなく、回答者様のコメントへのまじめなバックのつもりでした。

失礼しました。

お礼日時:2007/09/07 03:29

私は共学だったので、驚愕しました。


「中高時代、彼女おらんかっただ?」
と引きます。
「制服プレイって何?」
って思いました。きもい・・・
学ラン時代に女性経験が有るんなら、制服プレイとか、言わないよね普通・・・バカ正直に、こんなん出ましたけんど。

貴殿が30代なら、引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共学だけに驚愕…

それは置いておいて、高校時代は恋人いました。制服はかなりダサかったけど、彼女の制服はかわいいんです。ちなみに、私は学ランじゃなくてブレザーでした。

制服プレイは割と一般的な用語だと思いますよ。周りの友達に酒の席ででも聞いてみてください。

なお、私は20代前半です。30代と何が違うのでしょう?

お礼日時:2007/09/07 02:38

別に引かないけど・・・私はですよ・・・?


制服姿を見たいだけなら着てもいいと私は女ですが思いますが
それは彼女に言ってしまうと別れる可能性があるような関係なのでしょうか?
正直に「写真みたけどすごくかわいい!学生時代に会ってないから1度見てみたいな~」とか言ってみて聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発言、いただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 02:15

喜ぶかたもいるのではないでしょうか。


好きな人に言われたら私は嬉しいですけどね。:)
(現に言われました)
だって興味を持ってくれない方が悲しいです。
でも年齢によるのかも...う~ん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は20代前半です。

ありがとうございました。

意外と許容してくれる方もいらっしゃるようですね。

お礼日時:2007/09/07 02:16

別にいいけど、出来れば


彼が制服フェチなんて嫌だから
写真で我慢してもらいたいです。

なんか女子高生が好きなの?って
いつも彼をそんな風に見てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう疑惑ももたれそうになったので、必死で弁明しました。

別に高校生が好きなわけではなく、彼女の制服姿が見たいだけなのですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A