プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。大学2年生の彼氏が居るのですが
デートの時に制服を着て来てほしいと言います。
私は「ただでさえ不順異性交遊は退学になるし危険なのに、まして制服でなんて会えない」って言っても
「家や学校の近くではデートしないから大丈夫だし、見つかっても問題ない」って言うんです。

 念の為に言っておきますが、私と彼とはプラトニックな関係です。

 でも、制服でデートする事は危険ですよね?

A 回答 (8件)

制服はやめておきなさい。


県を跨ぐほど遠方でならばバレる事はないと思いますが、その為に私服で行って、現地で着替えるのでしょうか?

でもね、特徴のある制服は、即見で学校がわかりますよ。
学校自体も、生徒には、特徴のある制服・目立つ制服だから、行動を慎みなさいと生徒に指導している学校もあります。何かあれば、すぐに何処の学校か分かるよと。通報される場合もあるよと。
生徒たちも、かわいい制服である認識があり、外出や遊ぶ時等でも気にせず制服を着る事も珍しくはありません。東京ねずみー王国にも行きますよ。

ただ、中学・高校生のお子様を持ったことがある親御さんなら、すぐにどの学校かは分かりますので、制服を着ている場合は貴方の行動や・行く場所等は気を付けたほうがよいでしょう。

お兄さんなのか、友人なのか、彼氏なのか、傍からみれば判断はつかないでしょうが、何か問題に巻き込まれた場合等は即○○の学校の生徒がと連絡が入るでしょう。
もし、そうなった場合は、貴女のみにリスクがあります。彼には、なにもリスクはありません。進学高校等であればなおさらでしょう。
もう一度書きますね、彼にはなにもリスクはありません。泣くのは貴女だけです。

問題になった場合、彼は貴女を助ける事はできません。学校にのり込む事もできません。それを理解できず、自分の趣味だけを要求する彼はいかがなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服でデートする事はやっぱりダメですよね。
誤解をますような事はするべきではないと思います。
 仮に制服でデートをする事になったとしても最初から着て行く事になると思います。

 制服にも特徴はあるので、すぐに学校名は解ると思います。
嘘か本当かは解りませんが、私が通う学校の制服の偽物を着る人も居るって聞いた事まであります。

 問題が起こった時の事を考えると、制服でデートする事は断固断るべきですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 22:41

「李下に冠を正さず」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に見られて誤解を生むような事は避けるべきですよね。
彼氏にいくら頼まれても、デートの時に制服は着ません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 20:20

No.4です。



もう少し追加しておきますね。

>制服でも時間と場所次第では問題ないと言う事ですか?
>デートコースでも博物館や水族館とかなら、まだ大丈夫でしょうか?

実際のところ、制服を着て遊びまわっている生徒たちもいますので、制服着てを上記のような違和感のない状況ならば問題視されることはないでしょう(彼とのデート中の貴女の行動で傍からみて怪しければ別ですが)

しかし、結局はリスクは拭いきれないのが本当のところです。学校で決められているルールに抵触する可能性がある、もしくは疑われてしまう場合。彼がラブホの前で立ち止まってしまいそれを見られた場合、彼が過ちを犯そうとした場合、彼と一緒にいるところで何かの問題に巻き込まれた場合、貴女や彼に”なにも非がない”としても、最悪の場合、親御さんが学校に呼びつけられます。その時に、博物館や水族館なら良いと思った、○○なら良いと思った等と言い訳をしても、聞き入れられないのは分かりますよね。○○の場合は許す、△△の場合は許さないの様にはなりません。

そして、それは貴女だけが責められるのです。彼は、学校にはなんら関係がないのですから。
やめておいた方が良いと感じるならば、それは案外はずれていないものです。

男性とデートするのが問題だとか、学校のルールは全て律儀に守らなければいけないとは言いません(本当は守るべきですよ)が、ご自身でやめておいた方が良いと少しでも思うならば、今の貴女にとっては、それが正しいのです。

おっと、追加のこれを書いているうちに前の回答のお礼を頂いてしまいましたが、せっかくここまで書いたので投稿しておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこしでもリスクを感じている以上、制服でデートをするべきじゃないですよね。
なによりも私がリスクを感じています。

 いくら彼氏が望んでいても断る事にします。
彼氏に嫌われるかもしれませんが理由も明確ですから断ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 23:11

不順異性交遊とは何なのかよく分かりませんが、制服では不純な所には行けないわけですから何も問題ないと思います。


逆に制服でデートしたと言うことは、不純なことをしていないとの証明にもなると思います。
 何か問題があってもお兄さんのような関係だと言えば問題ありません。
 良い恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服でデートはOKですか?
ダメだと思うのは私の考え過ぎですか?

 何かあったら「お兄さんのような関係」だと答えれば良い。
私の彼氏もこういう考えなのでしょうか?
 疑われても、本当に不純な事さえしていなければ大丈夫でしょうか。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 23:03

プラトニックな関係は不順異性交遊じゃないと思うけど!


一番危険なのは制服着てくれという彼のフェチな感情かな、普通ドン引きするのじゃない。
恋愛感情の無い、例えばあなたの友達に相談したらドン引きされるのじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチな事をしてると思われたら嫌なので、プラトニックな関係を強調させてもらいました。

 彼氏がフェチな所は確かにあります。
「制服を着てきて」は危険ですよね。
友達に話したら、確かにドン引きされると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 22:49

休日や放課後、そこらを男と歩いてるだけで退学なんてなるわけがないです。


夜の繁華街やラブホ付近で見かけられたのならともかく…

それとも、特別厳しい女子高とかなんですかね?
男性と付き合ったら退学という学校なんでしょうか?

それなら分かりますが、逆にそれを厳格に守ろうと言いながら高1で大学2年と付き合ってる根性が大勢の方に受け入れられてないのだと思いますよ。
不純異性交遊になるからわかれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は共学ですが校則は厳しいです。
不純異性交遊は退学になります。

 流石に夜の繁華街やラブホ付近なんて制服でなくても歩きません。

 確かに、男性と交際している私は矛盾してますね…
でも、制服でデートが出来るほど開き直れてはいないんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 22:23

危険かどうか?は分からないですけど


要は制服から「制服では違和感のある所」等で目撃されるリスクなのだと思います。
TPOを考えて学校の制服では「オカシイ場所」でなければ問題ないのでは?
なので明らかに「遊ぶ所」で学業を本分とする学生が居る。と言うのはオカシイだろ?と思われない場所。
つまり図書館や博物館等の「学業」に関わる所なら他者から異性と一緒の所を目撃されても大丈夫と考えますが、如何でしょうか?

貴女と彼のデートプランがどうなのか?分かりませんが、「遊ぶ」を目的とするデートコースだとすると制服は少々違和感があるでしょう。
可能ならば事前にデートの目的地を確認しておいて「制服」の着用の是非を決める。と彼に話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服でも時間と場所次第では問題ないと言う事ですか?

 デートコースでも博物館や水族館とかなら、まだ大丈夫でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 22:14

何も危険なことはありません。

彼氏の期待に応えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、どうして危険ではないのかもう少し説明してください。
私には見つかったらと思うと不安でしょうがない事なのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています