電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、ピンク色は、何を 意味するのでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

なにも意味しません。

そもそも風水に色の概念などありません。
風水は風と水。水は山より発し、風は谷より吹く。だから風水なんです。つまり竜脈を見るものであって、色の概念などありません。
国造りを任せられてきた風水師が失業状態になり、町に出てきて街づくりから家相を入れ始めたのが今の中国の一部に居る風水師。更に日本人が適当に五行や陰陽などと結びつけたのが日本の風水です。
そんな売名や金儲けのための風水の知識は、真の風水ではありませんし、統計を取れるだけの研究もされていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶしつけな 質問で 失礼 つかまつり ました。

風水 なのか? 何なのか? 今年は わたくしの 人生で 大転機 だとうのは、

わかっているのですけど、 やたら、ピンク 色のものと

縁が あるな? と、 勝手に 自分で 思って しまっただけです。

ありがとうぞざいました。

お礼日時:2015/04/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!