dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I.E.の[表示] → [ツール バー] から、

googleにチェックを付けると、Norton Antivirusのツールバーが表示されます。
googleのチェックを外すと、Norton Antivirusのツールバーが非表示になります。

Norton Antivirusにチェックを付けると、googleツールバーが表示されます。
Norton Antivirusのチェックを外すと、googleツールバーが非表示になります。

不具合の直し方を教えていただけますと、幸いです。

【環境】
Windows XP Home Edition
Internet Explorer 6.0

A 回答 (2件)

参考URLのSymatecKBを参照して下さい。

NISやNAVのバージョンが違っても気にせず行って下さい。IEのツールバー関連の設定を初期化して、表示の不正を直しますので「標準のボタンツールバー」のアイコンサイズ・ボタンテキストの表示等についてもデフォルトに戻ります。必要に応じて設定し直して下さい。

なお、今後もNISやNAVの再インストールや製品のアップグレードを行うたびに再発する可能性がありますので、やり方は忘れないようにどうぞ。

――――――――――――

念のため、IE以外も確認しておかしければ直して下さい。
下のページの[ツールバーを初期化する]の 4 レジストリエディタの図にある

Explorer:スタートボタンを右クリックしてエクスプローラをクリックして開いた状態
ShellBrowserキー:マイコンピュータやフォルダを開いた状態
WebBrowserキー:IE

となります。ITBarLayoutを削除してエクスプローラを開く、フォルダを開く、IEを開く、操作でそれぞれのITBarLayoutエントリが再作成されます。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

Web アシスタントを非表示にしようとすると、他のツールバーが非表示になってしまう
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたサイトを参照しながら、レジストリを書き換えてみました。アドバイスしていただいたとおり、エクスプローラとシェルブラウザのツールバーも、同時に初期化しました。気になっていた不具合が解消され、スッキリしました。非常に気分爽快です。現在、シマンテック製品で使っているのは、NAVのみですが、近いうちにNISを導入する予定です。今後もシマンテック製品は継続して使っていく方向でいましたので、教えていただいたURLが役に立ちそうです。ありがとうございました。

はずしてたらごめんなさい。

両方とも同じ位置に表示されるのではないでしょうか?

ならば、ツールバーが固定されてるのでは?

メニューバーの「表示」-「ツールバー」ー「ツールバーを固定する」に
チェックがついていれば、クリックしてチェックをはずす。
その後、どちらかのツールバーをドラッグで移動してみてはいかがでしょうか?
ドラッグできる位置は、縦の点線が表示されていて、マウスを重ねると、
マウスの形が左右に矢尻のついた直線に変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に、もう少し補足いたします。
普段、わたしは、googleツールバーを表示させNorton Antivirusのツールバーを非表示にしています。しかし、Norton Antivirusにチェックを入れgoogleのチェックを外さないと、この状態になりません。
googleツールバーの表示/非表示の選択を、Norton AntivirusへのチェックのON/OFFで決めなくてはならず、Norton Antivirusのツールバーの表示/非表示は、googleへのチェックのON/OFFで決めなくてはならないといった現状です。
実用上、特に不都合があるわけではないのですが、なんとなくスッキリしないので、この現象を解消したいと思っています。

質問の趣意を的確にお伝えできなかったことをお詫びいたします。