アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAを利用するため、リボンから開発を選択したいのですが、
リボンとツールバー
に、開発の選択肢がありません。
連動しているのかと思い、エクセルで開発にチェックしましたが、パワポに反映されません。

どこから開発を表示させればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

アップル??


Office for macだと手順が違いますよね。
https://hamachan.info/mac/excel-kaihatsu/
PowerPointだけMacなのですか?

使用環境を書かないと、回答者は利用者の多いWindows版で
回答してしまいますし、バージョン違いなども最新版に近い
ものを紹介してしまいます。
これ以上のアドバイスは意味がないのでしませんが、環境を
後出しするのは回答者を困らせるので今後はしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルです。大変申し訳ありませんでした。悪気はなかったのですが、互いにアップルで通じていると思ってしまっていました。

[開発者タブ]もないんですよね。。。。
音声なしでやってみます。

何度も恐れ入ります、有難うございました。

お礼日時:2023/03/29 19:18

No.2の回答者です。



もしかして、Web版PowerPointを開いているのでは?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/web-% …
https://office-soft.jp/post/detail/1185
OneDriveからPowerPointプレゼーション(*.pptx)などを開くと
Web版PowerPointで開いてしまうことがあります。
Web版にはVBAがありませんので、[開発]タブもありません。
[オプション]もデスクトップ版の機能なので用意されていません。

オプションがあれば、以下のような手順で可能なはずです。
https://www.pclive.jp/powerpoint-development-tab/
https://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2016/1/41 …
https://www.muscle-hypertrophy.com/?p=6051
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Web版PowerPointを開いているのでは?
それは違うと思いますね。。
オフィスごとダウンロードし直すのが一番いいのかもしれませんね・・・
アップルにも聞いたけどわからないとのことで、マイクロソフトに電話したらチャットの連絡先を聞いて、対応したら有料500円って言われてアホらしくなりました。

音声なしで字幕に変えるか、ダウンロードし直すか、考えます。

有難うございます。

お礼日時:2023/03/29 18:39

Excelと同じ手順で[リボンのユーザー設定]から[メインタブ]で


[開発]を探してみたのですね。
それで見つからないとなると[削除]されたのかな?
とりあえず、下のほうにある[リセット]ボタンを押して、削除を
含むユーザー設定を初期状態にしてみては。
カスタマイズされて見えないだけなら、表示されると思う。

ちなみに、デスクトップ版Officeならすべて同じ手順で表示する
設定になっているようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/-%E9% …
なので、特定のバージョンということは関係なさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。リセットボタンが見つからない。。
あと、ファイル⇨オプションすら出てこないので、ユーザー設定が出てこない。。。

お礼日時:2023/03/29 11:09

ファイル>オプション>リボンのユーザー設定の画面で、


右側のリストの、開発にチェックボックスをオンにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、
その選択肢に開発がないんです。。。

お礼日時:2023/03/29 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!