アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に旅行を考えています。
東京から6〜7時間以内のフライトでビーチリゾートが希望です。
その時期は雨季になるところが多いようですが、スコールは仕方ないとして泳げるところはどこかありますか?
去年は乾季のコタキナバルに行きました。
6日間非常に気持ちのいい日が続きましたので、今年も考えましたが、別の場所で同じような気候の場所があればということで質問してみました。
ちなみに家族4人(夫婦、小、中学生1名づつ)です。

A 回答 (4件)

昨年の9月にフィリピン・セブ島に行きました。


5日間のうちスコールはありましたが、一日中雨というのはなかったです。
曇りがちな日もありましたけど、晴れ間に曇る時間があるという感じかな。
晴れている日はほんとに海がきれいでしたよ~。
コタキナバルも行ったことがありますが、国立公園まで行かないと
綺麗な海にはなかなか出会えないので何にもしたくないめんどくさがりな
私にはホテルのプライベートビーチが汚くて残念でしたね。

地方からはわからないんですが、成田からならセブ行の直行便が出ているので
5時間ほどのフライトで行けますよ。
セブマクタン空港からもホテルのあるビーチエリアには車で10分~20分程度なので
アクセスがよく便利でした。Cityエリアへ行くのは逆に少々時間がかかりますが
ホテルからCity中心部へ行く無料シャトルバスを出しているところがたくさんあるので
観光とショッピングもしたいなら全く問題なく楽しめます。
ホテルは私はシャングリラに滞在しましたが、お子様がいらっしゃるなら

JPARK ISLAND RESORT & WATERPARK CEBU
もしくは
PLANTATION BAY RESORT & SPA

上記の2つがいいのではないでしょうか?
ウォータースライダーや流れるプールがあったり、キッズプログラムが充実していそうですし
宿泊料金的にもリーズナブルかと思います。
シャングリラにも子供用プールがありましたが、けっこうしょぼい感じでしたし
キッズプールに入るような年齢のお子さんがいるファミリー層はほとんど見かけませんでした。
「9月の海外ビーチリゾート気候について」の回答画像4
    • good
    • 0

プーケット、バリ島がギリギリ7時間ですが、いずれも乾季と雨季の狭間ですので、パーフェクトではありません。


天気がいいかどうかは運次第となりますので、行き先に完璧な天候を臨むなら辞めておいたほうがいいと思います。

ハワイだともう少しかかりますよね。
フィリピンは台風が多いかもしれません。
    • good
    • 1

下記が参考になるかと。


http://allabout.co.jp/gm/gc/7364/

この中で日本から片道7時間以内のフライトでいけるところ(除:乗換および待ち時間)となると
・ハワイ(直行で6時間半)
・タイ、サムイ島(バンコクまで6時間、そこから1時間)
・バリ島(成田から直行便で7時間。ただし行きは7時間を超えます)
になります。
    • good
    • 1

ハワイは7月~9月が乾季です。

溶岩ツアーはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!