アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドS刑事の多部ちゃんみたいに「バッカじゃないの!」って言ってみたいと思いませんか?
同居人がバカばっかりなので言ってやりたくてたまりません。一緒に生活していかなきゃならないので言いたくても言えません。
ストレスがたまってしんどいです。
皆さんのストレス発散方法を教えてください。

A 回答 (4件)

夫がよく言います。

「もー。そんなことするなんてバカなのかな?」と優しい笑顔で。
それについての対応は様々で、その時によって変えますが…
お互い信頼関係がある上で、言いたいことを言い合っているので、そこについては特にストレスに感じることはないです。

でも、どうしても気持ちが落ち着かないというか、イライラすることもあります。
そんなときは、キッチンを磨き上げます。
普段やらないところまで、徹底してピカピカにします。
もし、ひとつでも水垢を見つけたらラッキーだと思い、クエン酸水を作りペーパー湿布など駆使して業者さんのような仕上がりです。
普段からシンク周りは拭きあげているので水垢は基本ないのですが、蛇口の口を外してみるとか探してまでやります(笑)
お風呂場やトイレ清掃もストレス発散になります。

どこかで、ストレス発散には現実逃避が一番だと聞いたことがあります。
もしくは、「目標」を達成するために「行動と考えを一致させる」ことでストレスを減らすことができるのだそうです。
ですので、ここを綺麗にするという「小さな目標」をたて、それに向かってあらゆる手段を考え、黙々と実行するのです。
目に見えて綺麗になる水周りの磨き上げなどは、達成感が得やすいのだと思います。
興味のわいた方は、ぜひ実践してみて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はその方法、実践済みです。
家だけでは足りなくて、職場も色々掃除してます。

言えば その時は ストレス発散になってる・・

しかし 言わない方が 最終的に ストレスが無くなってるのです・・・

この 法則があるから 人間は 後悔する事になるのです・・・
    • 0

自分は色んな意味でバカなのでよく言われる方です。

特に元カノ達からはよく言われました。昔ある辞

書で「ばか」を調べたところ、女性語で相手に甘える時の言い方とあったのですが、全てこの意味で使

われていたと信じたいです。で、ストレス発散の方法なのですが、一人で手軽にできる自分の一番好き

なことをすることです。ポイントは、必ず一人でできることです。相手が必要なことだと、それがまた

ストレスになる可能性があるので注意です。
    • 0

言いたいし、言ってるし、首都圏ではそれが一種の愛情表現でもあります。

でも同居人は地方出身なので通じません。したがって、首都圏育ちの友人と言い合ったりしています。
    • 0