アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうやってストレス発散していますか?

学校でいつも一緒にいる友達がマイナス発言が多く、ストレスが溜まります。正直に伝えたいけれどその子は気が強く、何かを言うと不機嫌になり面倒な事になります。だからやめてともいえず、耐えるしかありません。私もマイナス発言してしまうことはあるから辞めるなんて無理に決まってるからそこはいいのですが発散する方法が知りたいです!

A 回答 (6件)

ちゃんと


解決しときよ
人の道を間違ったら
いけませんよ
    • good
    • 0

もっと


ハッキリという方が
あなたの悩みの解決に
なるかもしれませんので
申し上げます
あなたは友達を
春の暖かい空気の様に
思っている
私が言えば
その友達という方は
所詮他人様なのですね
他人様は他人様
人間は欲の固まりなのですね
そのことが基本にあれば
人は皆、こういうもんかとなる
すると寄りかからなくなる
寄りかからるから
問題が生じる
私の武道の先生は
自己確立をせよと
自分が真っ直ぐに立たずに
寄りかかるから
あいつがどうとか
こいつがどうとか
言わないといけなくなる
と言われた
道場の今日の練習は俺ひとりしか生徒はこなんだ
そんなとき
俺はひとりでもやるという
気がいしょを持てと
強く教えられました
ということで
おしまいにします
    • good
    • 0

ストレスの発散って、結局は愚痴を言ってストレス発散しているわけなので


マイナス発言=ストレス発散なんですよ。
それを聞く側はたまったもんではないけどね。

「ストレス発散方法」検索してみたらなにか良い方法がみつかるかも?
    • good
    • 0

質問の内容と


少し離れてはいないのですが
離れてるとして
ですね
引掛ってしまえば
発散なんて出来ませんよ
引掛からないように
するのですね
    • good
    • 0

帰宅して羽を伸ばす時間があるなら、趣味や特技に没頭してはどうでしょ?


海や山が近いなら騒音立てたり、ビーチに巨大文字書いてヘリや飛行機の乗員に見てもらったらどうです?
周囲に誰もいなければ変な行動に及ぶのもいいですよ。例えば人目もはばからずに思いっ切り排ガスしたり(*^o^*)
コスプレや着ぐるみ着て街中歩いてみたり(笑)
やけ食いも体調悪くしない程度なら大丈夫でしょ( ˆpˆ )
    • good
    • 1

ゆためい様


今晩は
とてもいい質問ですね
私は人生を永く生きて
きました
高齢者です
人間はそれぞれ考えが違います
人生の達人はこう言いいます
和して同じず
ということは
二枚舌を持てということですね
言い換えれば
もうひとりの自分を
持てということですね
そのもうひとりの自分は
そうか?
わかるは
又、教えてや
という
もうひとりの自分は
ちょっと自分とは違うね
という
生き方をする
お金儲けの神様で
直木賞作家の
邸 永漢さんは
こう述べてます
中国の華僑の人は
国の政治について
あれは為政者のしてることで
自分の生活の楽しみは
別にあるから
あれはあれでいいのだと
ということで
二枚腰で世の中を渡る
というのが
ベストでしょうね
悩みの相談でした
付け加えるれば
人間関係は
難しいということです
ハスの葉にのった
水滴のように
あしらえともいえますね
前途洋々たる
若者です
頑張ってください
私のももう一度
振り返る事が出来て
感謝です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!