アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスの発散方法

専門学生女子です。
私は現在、舞台について学ぶ専門学校に通っています。
そのため、学内公演があり、今は稽古期間中なのですが、それがとてもストレスです。
何をしても、全てダメと言われてしまい、役について質問しても怒られ、稽古場にいる態度も怒られました。
父が暴力を振るう人で、昔から高圧的な人が苦手なため、怖くて何がダメなのか聞きに行く勇気もない豆腐メンタルで、少し言われただけでも泣いてしまいます。

その回数を減らしたくて、友人に相談してもいつも、それはあなたが悪いや、先生はこうなんだよ、などと言われ、否定ばかりされます。
先生に言われることも、友人に言われることも全てストレスになってしまって、正直体がついていきません。

実家で暮らしていた頃は、暴力を振るう父に逆らわないことを考え、小中高でも友人との関係がうまくいかず、自分の意思を出さず、とにかくヘラヘラしていました。それもあって真剣に授業を受けているつもりでも伝わらず、勘違いされ、詰められて泣いてしまいます。
専門学校に入ってすぐも友人からはぶられたり、周りのレベルの高さに向いていなんじゃないかと思ったり、とにかく自分が落ち込む材料がたくさんあって、対処しきれずにいます。

稽古場で、私ががサバサバした性格だから思ったことをはっきりと私に言ってしまう、めんどくさいと思えば言えてしまうくらいに距離を近く感じているから、嫌いなわけじゃないけど、人にどう見られているか考えなさいと先生に言われました。

詰められると息ができなくなってしまい、返事もまともに出来ず、絞り出した返事をしても、やはりそんな甘くないため、声が小さいと注意されます。

全てがストレスになってしまうのに、相談しても否定され、それもストレスになって、体調が悪くなってしまいます。
こんな自分が嫌で仕方ありません。

何かストレス発散方法や、溜めない方法などの対処法はありませんでしょうか。
文章がわかりづらくて申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたが今後何をして生きていきたいか、よく考えてください。


舞台俳優が本当にやりたいことならば、指摘されたことをちゃんと直しましょう。
そうでないのならば、何か他に楽な道でも探してください。
    • good
    • 0

質問履歴67


お礼もgoodもベストアンサーも0

すごい自己中、ってまわりには見えるのよ

寝坊で学校も思い切り遅刻

舞台系ってスタッフでも演者でも
「穴を空ける」って一番嫌われるんですよ

そしてこういう人は批判されるもまあ高確率でブロックしてきますが…

先生にこうなんだよ
て言われるのは否定じゃなくて教えてくれてると思えないのかな?

舞台系って挨拶や態度題辞よ
ネットは関係ない、普段はできてるといっても
そういうこと平気でする人間性って
あちこちで出てしまうのです
    • good
    • 1

向いてないんじゃないかな


余程心を入れ換えないと難しいかと

その学校に通うんなら舞台関係目指すなら、業界的にはバシバシ批判も飛ぶ世界だよね
ものの言い方が荒かったり声が大きかったりするし

それに自分が否定されたか認められたかを気にしてるけど
そんなの気にならないぐらいに
どうすればよくなるか、に向かっていける人向きなんだと思います

ストレス発散の前にまず
自分の受け止め方、考え方を変えれば
ストレスに感じる量は激減します

態度も悪いんでしょうね
あなたが悪いと言われることもある、ならわかりますが
いつも言われる、であれば
あなたに悪いところが何かしらあるんだと思いますよ

合わないならやめるという方法もあります

そもそもここでも、質問はあれこれしてるみたいだけど
全く一度もお礼もしてないよね
そういうとこだと思いますよ
    • good
    • 1

専門学校をやめましょう。


才能もなければ努力もできないような人が行ってもストレスが溜まるだけです。あなたには舞台に関する仕事なんてできるわけありませんから、早く別の道を探して下さい。人と関わらずに工場などで黙々と検品をやる仕事などをしてみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!